ジャガイモ掘り | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。

昨日は娘家族がジャガイモ堀にやって来ました
Mちゃんは小さい時から
芋掘りや野菜の収穫が大好き飛び出すハート
今年も楽しみにしてやって来ました
Sくんは全く興味なし笑い泣き
いつも見ているだけです
Sくんの興味は
ひたすら電車
新幹線の名前はほとんど覚えました
ばあばの家の近くを走る近鉄電車の
「火の鳥」を見つけると大興奮爆笑


ばあばーびっくりマーク大きいジャガイモ採れた〜びっくりマーク

野菜作り頑張った甲斐がありますスター


さて、Mちゃんと母と私の会話

私、この子の名前わかるはてなマーク

母、わからん

M、Mだよ

母、あ〜Mちゃんだったな

1分以内

私、この子誰だかわかるはてなマーク

母、わかるよ〜、Mちゃんだろ、そんなことまだわかるわ

3分経過

私、この子誰だかわかるはてなマーク

母、わからん

みんなはてなはてなマークはてなマークはてなマーク


お正月に会った時は

MちゃんもSくんの名前もわかったのに

・・・

おかしくて哀しい現実




お水が欲しかったのね


ねむ〜い


おやすみにゃり


雨が降ってきました

静かな日曜日の朝です