レモンの花は見せかけだっのか? | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。


あれれ目
レモン🍋に実が付いていないびっくりマーク
花は見せかけだったのかはてなマーク


すももの実が付かなかったのは
どうやら暖冬で受粉が進まなかったかららしい
レモンも受粉しなかったのかはてなマーク
枝いっぱいに花が咲いていたのに・・

去年全く実が付かなかったミカン🍊は
付きすぎるくらいに実が付いてるおねがい

受粉だけの問題じゃないかも

柑橘類は1年おきに豊作と不作を繰り返すと言うから

今年のレモンは不作なのかもショボーン


ドクダミとアストロメディア



今日から母は
入院する前に通っていた施設に
ショートステイに行きます。
母娘のバトル続行中笑い泣き

束の間の休息ですコーヒー

昨日は真夏日だったのに

今日は肌寒い

ニャンズも休息中です