南東北ツアー1人参加の旅 その2 | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。

最近、旅行記のブログになっています
「猫との暮らし」はどこへ行ったんだぁはてなマーク
と思う今日この頃
別ブログを立ち上げようか思案中

南東北の旅2日目、4月19日(金曜日)
ホテルを8時30分に出発
銀山温泉♨️
雪景色の夜、
ライトアップされた温泉
それはそれは旅心を駆り立てるポスター
憧れますよー😍

現実は4月の朝
山間の温泉♨️




もちろん、ライトアップも雪もない(><)


建物は大正浪漫が溢れていて素敵でした

千と千尋の神隠しのモデルになった旅館かな?


あれれ、もうおしまい


温泉街のはずれにある白銀の滝 

滝まですぐに着きました


NHKの朝の連続テレビ小説「おしん」の舞台になった温泉でもあるんですね。


次回ゆっくり訪れる機会があったら

冬の夜にしたいと思いました爆笑


次に向かったのは

山寺・立石寺

昼食は山形名物芋煮


山寺は全行程1000段の階段があるとのこと。
ツアー参加者
まぁまぁなシニア層
ガイドさんいわく
今日より若い日はないので、途中引き返してもいいのでチャレンジして下さい」
名言でしたスター
ほとんどの方がチャレンジされていました合格



根本中堂






松尾芭蕉の銅像にご挨拶


さぁ、頑張るぞ💪







石仏に励まされ、頑張って登りました


仁王門 やっとここまで辿り着きました


まだまだ階段は続きます笑い泣き


五大堂


登りましたよ!!


絶景目おねがい






奥の院


少し肌寒い気温だったので

心地よい汗をかいただけて

登り切ることができました

真夏に来なくて良かった


降りるのは楽勝でした

登ってくる人に声かけしたりできる余裕笑


山形はまだ桜が満開でした🌸




2日目も2箇所の観光でホテルへ

福島県初訪問です

郡山スターホテル

普通のビジネスホテルでした

でも、大浴場があったので、

山寺参拝で疲れた足を休めることができました


夕食も自由食でした

前日ご一緒した方とホテルの近くの

ファミレスに行く事にしました


お惣菜のバイキングと豚汁

充分な夕食になりました爆笑


2日目も4時30分頃のホテル到着で

のんびりホテルで過ごせました

ゆったりの行程はありがたいです

            続きます


まだ、続くニャリかプンプン


写真撮るのに追いかけまわさないでにゃ!


きいも登場したいと思ってねウインク