埼玉県の甥の家に行ってきました | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。

お天気が良い日が続いているので

畑仕事と草取り

外仕事が増える春ですあせる

それにしても、今日は暑かったアセアセ

午後は疲れて寝てしまいました


4月9日 火曜日

朝から雨、暴風🌀のなか埼玉県まで出かけました


昨年、夫を亡くした妹の次男に

赤ちゃんが生まれましたスター

男の子です

おじいちゃんの生まれ変わりかな立ち上がる

埼玉県まで、三婆姉妹で会いに行きました


新幹線は平常通り運行されていましたが、

東京駅から大宮方面に向かう電車が

途中運行停止になっていて

乗換案内のアプリは全く役にたたないえーん


広い東京駅

お上りさんの三婆、呆然ガーン

駅員に行き方を聞いて

なんとか甥の住む街にたどり着きました


午後1時半頃、まだ雨は降り続いていました


まぁかわいいハート

妹にとっては2人目の孫です

(昨年10月に長男にも男の子が誕生しています)

赤ちゃん、いつ見ても癒されますね

三婆はもうメロメロでございました


赤ちゃんを囲んで楽しいひとときを過ごした後は

宿泊先の大宮に向かいました


甥のお嫁さんの

的確なナビのおかげで

迷わずにホテルまで行けましたチョキ


そして、人生初体験の

カプセルホテルに到着です

大宮駅から徒歩3分



カプセルホテルびっくりはてなマーク

なんでそんな所に泊まるのと

みんなに言われました笑


カプセルホテルのイメージ

昭和生まれの私

「酔っ払いのオッサンが終電に乗り遅れて泊まるホテル」っていうイメージです爆笑


同年代の友人が大宮に行った時に利用していて

なかなか良いよとお勧めされたので

興味津々で宿泊してみました


続きます