母、元気になる | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。

く〜く〜zzz

とキャリーの寝息が聞こえてきます

朝の癒しのひととき


3月も中旬だけど

まだまだ真冬並みの寒さの我が家


ストーブは手放せません爆笑


ミモザがやっと開花しました


2月20日に胆嚢炎で緊急入院した母

入院すること4週間

順調に快復して18日に退院することになりました。

でも、何せ高齢

身体機能がずいぶん衰えているので

家の近くのリハビリできる施設に入所することになりました。

2、3ヶ月もすれば

入院前より元気になるかもニヤリ

90歳近い老親

何があってもおかしくない年齢です

その都度できることをしていくしかないと思っています


母の入院4週間

考えてみれば

こんなに長い間、別に暮らしたことがないびっくり

かも・・・


母が圧迫骨折してから一年。

寝たきりの介護から

デイサービスの送り迎え

3食のご飯作り

ショートステイを利用して

束の間の旅行に

慌ただしく出かけるも

帰ったら、

また、母のお世話


心の声は

はぁーダッシュ疲れた


母のコロナからの胆嚢炎は

神様からの

私へのささやかな贈り物かなぁ

重篤な状態になることもなく

元気になってリハビリまでできてしまう。

心配なし爆笑


おばあさん、

施設でリハビリ頑張ってねびっくりマーク

私は少し、のんびりさせてもらうわね。