エコキュート交換 | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。

3月・・,

あらら、もう1週間過ぎてる〜


我が家のエコキュート

ついに交換しました。

一昨年、エラーコードが出て

一応修理は出来たのですが

「部品がほぼないので交換された方がいいですよ」

と言われ、最近また、またエラーコードガーン

とりあえず給湯はできましたが

もう、18年

寿命ですわ

はい交換しました口笛

ところが最近のエコキュート機能がありすぎて

何が何やらはてなマーク

アホな頭では説明書見ても

ちんぷんかんぷんはてなマーク滝汗

交換してもらった工務店の人にも

メーカー呼んで説明してもらいましょうと言われ

これは、説明してもらった方が早い!


お湯が沸いて、蛇口からお湯が出てくれば

それでいいんだけどなぁ


最近の車もそうだけど

やたら、安全機能が付いていて

ピンポン鳴るたびに

なに?なに?私何かした?

びっくりして、心臓に悪い泣くうさぎ


ありがた迷惑


でも、高齢者には必要なんでしょうね


エコキュートから話がそれました爆笑

最近の家電製品

便利になっているのは確か

でも、ハイテク(死語かしら?)機能についていけてない私は

もう、お年寄りって事だと

悟りましたもやもや


IHクッキングヒーターの

タイマー機能も最近使い方を知った笑い泣き

アホやんびっくりマーク



きいが乗っても反応はしないけど

一度、入スイッチをきいが踏んで

乗っていた鍋が反応して点火した事がありました

それから、必ず使った後は

電源OFFにしています。

最近のは、そんな事ないんでしょうね。

このヒーターも18年

買い替えかなぁー・・・タラー


悩ましい老後の修繕買換え費用。


なにやら仲良さげですハート


きい: 何見てるのさ


珍しく一緒にストーブ前


弥生3月、まだまだ我が家は寒〜い雪の結晶