母、快復する | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。

おはようございます。

ポカポカ陽気が続いていましたね。

ホントに2月はてなマーク

今日は曇り☁️


摘んで食べる菜花が旬です。


スナップエンドウ🫛も今のところ順調に生育しています。


コロナに感染した母

微熱が続いていましたが

おかげさまで快復いたしました。

来週からデイサービスに通えます。

私もちょっと一息😮‍💨


新聞記事に今度は

一人暮らしは認知症のリスクを高めるという記事が掲載されていました。

一人暮らしが4年で20パーセント、認知症になるリスクが高まるそうです。

確かに、刺激もなく、食生活も不規則になり

認知症にかかっていても、

気づいてくれる家族がいない。


先日は家族と暮らす高齢者の方が

自殺する人が多いと言う記事。

う〜んもやもやもやもや

いったい、どうすりゃいいのびっくりマーク


その時が来たら、

いや、来る予感がしたら真剣に考えるとしよう。

とりあえず、まだ大丈夫チョキ



きい、相変わらずストーブで

おしりを温めています爆笑


そこにやって来たキャリー


きいが珍しく譲ってあげました


暖かいにゃ〜ラブラブ


日々、ささやかに

猫と共に過ごせたら

それで良いです。