こんにちはウインクラブラブイエローハーツブルーハーツ




昨日は、電車🚃の中でブログを書き終わった頃に京都に到着(* 'ᵕ' )☆


電車内では、無言だった私たち夫婦だったけどw

人並みを抜けて、鴨川方面へ



今にも雨が、降り出しそうでしたけど…


南座に入るまでは、どうにか雨も持ちこたえてました(^_^;


開場時間より早く到着してしまって、ごめん💦と謝る夫(*^^*ゞ


そんなちょっと早く着いただけなのになぁ〜

別に大丈夫だよ!( ˊᵕˋ ;)



赤穂浪士のお話だったので…


赤穂市からキャンペーンガールさん?も登場(*´˘`*)♡



入場したとたんに夫とはぐれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

狭い通路でどこですれ違ってしまったのか?笑

キョロキョロ探しても見つけられず💦


劇中ガイドアナウンスを借りに行ってたらしくて(´▽`;) '`'`

わざわざ私の分まで、ありがとう!




チケットの席に行ってみてビックリ!

特別席でした(∩ˊᵕˋ∩)・*


桟敷席には、テーブルがあって楽ちん♪

掘りごたつ式なので、靴を脱いで開放感が、あり…

昼食もテーブルに置いて食べられるから、とっても有難い座席でした!


本当にこんな席をタダでいただいて、申し訳ないと南座内のとらやの羊羹で、お土産と自分たち用ににもおはぎを買って座席へ


終始笑いをとる前座などもあって楽しく拝見できました(*^^*)


ただ、ここの所のワタクシ…

めっちゃ眠くてどれだけでも眠れるから……

せっかくのお高い席からのお芝居をかなり寝落ちしながら、必死に目を開けてみておりました( *ˊꇴˋ)エヘッ




南座公式キャラクター「みなみーな」ちゃんと言うらしい(´˘`*)


意外にもお子様連れが、多かった事に驚きました!

クラッシックコンサートに行っても最近は、ご高齢の方々が、ほとんどなので…

歌舞伎もそうなのか?と思いきや全然違ってました(^_^;


老若男女大勢の方々に海外に方も…

すごいなぁ〜

若手の歌舞伎俳優さん達が、頑張って伝統を受け継がれていくんですね!


南座を後にした、私たちは、一路錦市場へ

お決まりのコース!


打田の漬物屋さんとおちゃのこさいさいへ柚子一味を作って貰いに行き…

ものすごい観光客で賑わう錦市場を久しぶりに歩きました(* 'ᵕ' )☆


コロナで、外国人観光客が、激減してたけど…

完璧昔の錦市場に戻って、前になかなか進めない💦


嬉しいやら困惑するやら笑笑


この市場での〆は、こちらで


大好きな岩牡蠣を食べられるお店へ


今回は、生麩4種盛りを注文して見たけど…

なかなかの美味なお味!

また、来たら注文したい大好きな味でした(ノ≧ڡ≦)☆



帰りの電車では、くったくたに🚃

寝過ごしは、しませんでしたが…


帰宅して、片付けしたら、、、

しばし、ソファー🛋から立ち上がれず💦

バタンキュー‥✕ - ✕‥


1時間は、ゆうに横になってたかしら?(ˆ . .ˆ)

お風呂に入るのも辛かった🛀〜


速攻、ドラマ所ではなく💦

ベッド🛏へGO٩( 'ω' )و


fitbitが、またもや電池切れ?!

睡眠記録は、分かりませんが、多分8時間くらいは、寝ていたかと思います(*ノω・*)テヘ♡



今日は、WBC⚾️の試合もあったし…

お昼ご飯を職人さん達が、食べに出た時に私も銀行とスーパーへ🚲🚲🚲



本日25°Cの暑い暑い(;^_^A

急に夏になった?と間違えて蝉が、出てきそうな気温に(*^^*ゞ


近所の桜の木も5分咲きくらいまで、咲いてました🌸


体調良かったら、お花見に行きたいなぁ〜🌸

だれか、連れて行ってくれないかしら?

あっ、でも明日から連日雨マークガーンえーん泣くうさぎ






皆さまの体調管理もどうぞ、お気をつけてお過ごし下さい(*´︶`*)ノ


私の身体天気予報は、既に雨です☔️

(´๑•_•๑)






硬水と軟水どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

軟水が、ベストです。
私のからだには……