私のお返し~ | のんびり、気まま日記

のんびり、気まま日記

まったりのんびりな平凡な主婦の日記です

おはようございます。


寒い朝ですね~。でも、昨日よりマシかな?


とりあえず、朝の私のルーティン、ストーブ


の灯油を入れる所から始まる毎日。


旦那様、年明け早々なんか、試験がある


みたいで、遅くまで勉強中なので、灯油が


無くなってる。


旦那様、ファイト。頑張って💪💪💪。


昨日は、旦那様から20年目の2本目の


指輪を貰ったので、本当ならその帰りに、


LAWSONのチキンか、ファミマのチキンか、


セブンイレブンのチキンを買って帰ってくる


予定をしてたんですが、これではあかんなぁ


と思い、急遽スーパーに寄ってもらって


骨付きの鶏肉を買ってかえってきて、


そこから、バッタバタ。


タルタルソースを作るため、玉子を茹で、


玉ねぎみじん切り、骨付き肉を揚げやすい


ように開いて、とりあえずお風呂へ。


お風呂でてから、骨付き肉に塩コショウを


溶き卵にくぐらせて、油にポン。


で、


いつもなら、もも肉でするんですが、


まだ、叔母が元気な時に宮崎に行った時に


初めて連れて行ってもらったRyuさん


ここのチキン南蛮は衝撃でした。


骨付き肉でのチキン南蛮やったんです。


旦那様がそこのチキン南蛮をすごく


気にいって、宮崎に行くと必ずRyuさんへ


それを思い出し骨付き肉でチキン南蛮を


作り、旦那様のお返しにする事に。


私にはこんなことくらいしか出来へなぁ~


で、


骨付き肉をじっくり揚げて甘酢にしっかり


からませて、ど~~~ん。



タルタルソースで。



写真はいつやったかなぁ~


4年ぐらい前に行った時のRyuさんの


チキン南蛮の写真です。


このチキン南蛮には、程遠いですが、


旦那様は、喜んでくれました。


とにかくRyuそんのは、大きいんですよね~


さすが、宮崎、鶏、豚、牛が凄いとこなので。



なんとか、お返しできました。


でも、帰ってきてからはバッタバタすぎて


疲れたぁ~。😫


でも、もりもり食べてくれる姿をみると、


良かったなぁ~って、思いました。


今日は、チキン買うぞ🍖🍗。