うなちらし♪ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚割り箸゚・*:.。..。.:*・゚





☆みちこの部屋☆



昨日は土用の丑の日でしたね。

我が家は、昨日パパが飲み会ビールで夕飯がいらなかったから

今日うなぎ食べました。




トイロちゃんレシピ をマネっこして

子供も食べやすい“うなちらし”にしたよー!




ちょっとしたこだわりは、

錦糸卵作るときのおだし。

これは栗原はるみさんの「だしみつ」

(みりんを煮詰めて、おだしとおしょうゆいれたもの)

にしました。




酢飯は、ゴマときゅうりが入ってます。

それだけでもさっぱりで美味しかったです^^




みち太郎はというと、




1番に手にしたのは・・・




意外(?)にも、お吸い物あせる

ちょっと、拍子抜けのみちこデス。。。




でもその後、ちゃんとうなちらしも食べてくれてよかったーすまいる




Good-bye夏バテ~ミッキー