(再)はっぱ。 | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*


゚・*:.。..。.:*・゚葉っぱ゚・*:.。..。.:*・゚



☆みちこの部屋☆-20100728094614.jpg



久しぶりの雨。

草木にとっては恵みの雨かな。。?



サトイモ科の植物って、

葉から水が垂れるんですね汗

全然知らなくて(→無知とはこういうこと・汗)



上の写真のはっぱ、おうちの中に置いてたら

まわりが水滴だらけになってあせる

玄関外に移動させました。



そしたら今朝、ご近所さんから

「ステキですね☆」

ってこのはっぱ褒めてもらえたっ♪

わーい(・∀・)



行き場をなくして外に移したけど、

結果的にはよかったかも~

今は、水が落ちても気にならないしネ。



でもね、なぜか外に置いたとたん

水垂れないし葉が元気な気がするーー

これ、室内で大丈夫って聞いてたけど

外の方がよかったのかな。



不思議だ^^;



めでたしめでたし♪♪



さーて、今から息子くんのお迎えです。

若干吐き気がするけど

がんばって行ってきます!