☆1歳11ケ月☆ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚(^-^)゚・*:.。..。.:*・゚





☆みちこの部屋☆-20090901111804.jpg


1歳11ケ月を迎えた日の写真↑


お店のキッズコーナーで真剣に

何か書いておりますメモ


来月は2歳になります!!

早いな~(ノ´▽`)ノ





4月から、保育園に通いだしたのですが、

先日お薬手帳を見直したら

病院へ行ってない月はありませんでしたあせる

それでも、やんちゃさは健在で

こちらの体力が吸い取られていくようです…(汗)



最近の様子



◎保育園に迎えに行ったとき

 泣かなくなった。

 笑顔で両手を広げてかけ寄ってくれる男の子



保育士さんへはバイバイして

ハイタッチをする。

(注:ハイタッチはみちおが覚えさせた芸デス)



◎「ママ~」とよく言うようになった。

 みちこ=ママという認識はあるのだろうか。。。

 はじめは嬉しかったけど、

 結構しつこく呼ばれる(叫ばれる)

 (-。-;)


◎食べ物が熱いとき、

 「ァちぃ~」と言って手をパタパタさせる。


はっきりとしたおしゃべりをしないので

ジェスチャーがすごい!!



◎「○○○が欲しい人~?」

 と聞くと…




☆みちこの部屋☆-20090909215001.jpg



「あいっ!」(はい)


と言って、手をあげる(笑)


悪いことしてるのを発見して

「あ~怒」と怖い顔したら

慌ててそれをやめる。


実家のミュウちゃんと同じしぐさだよchiro

脳みそレベルが同等だと発覚ぷぷ





☆みちこの部屋☆-20090313142148.jpg

「え?ボクを呼んだ~?」

by:ミュウちゃんあしあと



◎探し物を見つける。



☆みちこの部屋☆-20090711122509.jpg


実は、みちこのオキニイリサンバイザー

どこにしまったか忘れて

行方不明だった。



それを、しれ~と見つけ出し

遊んでいたおんぷ



この前も…




☆みちこの部屋☆-20090911092747.jpg


探していたキャップが見つからず…

仕方なく、奥のブルーのを買い足したら

翌日見つけてくれた顔文字



買う前に見つけてくれればもっとよかったけど

SALEで安かったから

よしとしよう^^;

(っていうか、みちこが失くしすぎ?)



“魔の2歳児”ってよく聞くけど、

これ以上魔の時間が増えると思うと

ハラハラドキドキの日々ですショック




☆みちこの部屋☆-20090711122347.jpg