☆バタバタ作ったモノ☆ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚ダッシュ゚・*:.。..。.:*・゚





☆みちこの部屋☆-20090721191524.jpg


今日から仲間入りのNEW保育園用タオルテディ



いつものように、朝から連絡帳に

必要事項を書こうとしていたえんぴつ



*健康状態

*体温(毎度計る)

*便の状態

*睡眠時間

*朝食の時間・メニュー・食べた量

*連絡事項(必ず何か記入)



今は慣れたけど…忙しい朝に盛りだくさんの内容。

大変だけど、我が子のため!!

がんばらねばっむん!



**そんな矢先に…**



1枚の紙が連絡帳の後ろの方から

ヒラリと落ちる。



その紙の内容はコチラダウン



「7月21日(火)から手洗いを始めます。

タオルがけにかけられる“ひもつきタオル”の準備をお願いします。」


※必ず記名をお願いします!!



だ・っ・て…(((( ;°Д°))))



今見た…

準備しておりませぬ~あせるあせる




え~

そんなわけで…

一瞬、顔がひきつりながらも

必死で作ったひもつきタオルもどきがコチラダウン





☆みちこの部屋☆-20090721191556.jpg


ゴムをテキトーに縫いつけただけ。。。


ほほほ(汗)

とりあえず、かけられればいーんだよねって…

思いっきりO型根性でてますが顔

 


とりあえずできた即席タオルとその他もろもろ準備して

なんとか登園しましたがんばる



* * * * *



本日の連絡帳の一文。

保育士さんより↓

「今日は給食を意欲的に食べて誉められて喜んでいました^^」



みち太郎…誰かに似て単純すぎっ(汗)



* * * * *



今日は、お迎えに行ったとき

初めて泣きませんでした赤ちゃん

みちこを見て、ニヤリと笑いました。

うれしかった~(´∀`)



だって、いつも泣かれるとこっちもツライし汗

いざ、ママと離れても

しばらく経てば

みんなと楽しそうに遊んでいるみたいだしね音譜



~おまけ~



*おうちでの様子*




☆みちこの部屋☆-20090721191954.jpg


ママのヘアスプレーを持ち出し

並べるの図↑



そして…




☆みちこの部屋☆-20090721191833.jpg



手で押して倒してはまた置くを繰り返し…




☆みちこの部屋☆-20090721192415.jpg



お次は、ボールでこれらを

転がしはじめたっ!!



子供は、遊びを考える天才(?)ですね笑



たぶん、本人はボーリングの玩具で遊びたいのでしょう。

実は、いろんな意味で大変なので

今はしまっているのです。

この遊びは、ボーリングで遊べない反動で

思いついたに違いない笑顔

こんなに好きなら、

やっぱり玩具anpanman*出しておこうかなぁ。。。

^^;