☆はかない光☆ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚みずいろ゚・*:.。..。.:*・゚




この前の土曜日に…



家族でホタルに会いに行きました☆



今年初のホタル*

みち太郎に見せたかった♪



…といっても、

こちら福岡の週末の天気はびみょーで

予報では回復SUN(ハート)

だったのに、どんより曇り空くもが続いていたのです。。。





不安な気持ちで現地へ向かい、

みちおが知っているホタルスポットへ到着taxi*



その時、みち太郎は、夢の中でしたZZZ

そして、やはり…



雨が降ってきちゃったかさ。





仕方ないので、今回はみちおと2人

ちょこっとだけホタルを探しに外へ出ました。



すると…



小雨の中でも、ホタルの光を

見つけることができましたキラキラ



ホタルの光に感動したけれど、

寂し~い気持ちが襲う。



減っていたんです。明らかに…

昨年も同じ場所に来たけれど、

ホタルが減っているかわりに

前はなかった建物や街灯も増えていたんです。




昔は、探さなくても見れたホタルの光が

今は必死で光を追いかけている。



それが、とてもはかない光に感じました。



見せたいんです。

この自然の美しさを…キラキラ8



みち太郎にも、

その子供…孫…その先の子孫まで…

ホタルを幻にしたくない。



ホタルが物語っている。

明らかに、自然が失われていく。



どうか、はかない光が

消えてしまいませんように…






この日(土曜日)は、

みちおは会社のエコ活動のボランティアに

朝早くから出かけました。



仕事とはいえ…エライ!!

こんなエコ活動も

自然を守るためには大切だからエコ



記念に苗をいただいたらしいので

今、植え替えて育て中芽



身近なエコ活動から

ぜひはじめましょう!!

みちこも、今まで以上に

心がけてがんばりマス^^



小さな力が集まり大きな力となりますエコ





今回は、みち太郎に見せれなかったから

またホタル見に行きたいです♪