ベビースイミング | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*


前から興味があった
“ベビースイミング”の無料体験に行ってきました!

初めての体験なので、みちこはドキドキでした!

プールで遊ぶのは好きだけど、水が苦手なのであせる
(浮き輪がお友達浮輪

でも、みち太郎の有り余る体力を有意義に消費させるには…
「ズバリ、スイミングでしょう!!丸尾君

ってことで、がんばって行ってまいりましたDASH!

** ** **

母と妹とゆめたんも一緒に来てくれて、
終わるまで見守っていてくれました^^

同じく、今日初めてベビースイミングをする方もいて
一緒に楽しむことができてよかったですにこ

ママたちが着替えている時、
更衣室のベビーベッドで待機のみち太郎

200807101408000.jpg

実は…
みち太郎はさっきまでお昼寝していて、
寝ぼけ眼ねむいです
今から水の中につっこまれるとは知らず…。

** ** **

インストラクターさんの指導のもとに、
楽しげなお歌遊びと一緒に準備体操音譜

10~20組くらいの大人数でにぎやかでしたシャボン玉

「ママが緊張したりすると、赤ちゃんに伝わって
泣いたりしてしまうので、平常心でお願いしまーす!」

と、インストラクターさんの声。

はい、みちこがんばりますむん!

みち太郎の水着↓
200807111650000.jpg
※ みち太郎のおばぁちゃまチョイスハート

帽子とセットで気に入っちゃったよニコニコ

みち太郎は水の中で、途中半泣きでしたが
それなりに水遊びを楽しんだようです。

後半はあくびしてました汗☆

それにひきかえ、みちこは終始気が張っていました。

みち太郎を適度に水につけつつ、リズムに合わせて移動…

水面下で足をびみょーに屈折しながらの動きは、
その日に筋肉痛になったくらいです汗
(トホホ…)

それでも、水の中での赤ちゃんとのコミュニケーションがとれる
ベビースイミングは、とっても楽しかったきゃー

赤ちゃんと一緒だからこそ楽しめる貴重な体験でしたクラムボンは笑ったよ

みち太郎が1番気に入っていたのは、
プールの後のジャグジーバスお風呂

「いい湯っだっな~湯あははんラブ
と、かなりのんきなお顔してましたよσ(^_^;)

今日、ベビースイミングに行ってみることの提案を
してくれた母に感謝ですキラキラ3

<P.S>

ベビースイミングで疲れて体力消耗したのは、
間違いなくみち太郎ではなくて、みちこですなく