\  我が家はこんな家庭です  /

夫婦40代、長女(中2)、次女(小6)、三女(小4)

世帯年収216万。。の5人家族。

夫が病気で、突然退職することにあせる

現在、リハビリを兼ねて派遣社員で勤務中。

仕事&投資&節約で頑張ってます!


こんにちは、空(そら)ですニコニコ

今日も、私のつたない文章を読んでくださって

ありがとうございます!




アメトピに

掲載されました気づき





こちらの記事

よく読まれていますラブラブ


 


   



今日は

お買い物をする

ついでに



通帳記入

して来ましたニコニコ



私は、普段

手数料を

支払わなくて、いいように



お金を

下ろすのは

月1にしているので



今日は

通帳記入だけ気づき




なぜだか

今日は

ATM

多くの人が並んでましたあせる   



あれほど多いのは

珍しいキョロキョロ



なんでだろう?

と思って

調べてみたら



年金の支給日は

偶数月15日

                                                   だそうキョロキョロ



15日が

土日の場合は


その前の金曜日

繰り上げて

支払われるみたいニコニコ



つまり

ここ最近の話だと



先週の金曜日(6月14日)が

年金の支給日

だったみたいだから



きっと

金曜日には

年金を下ろさなかった人が



今日

来ていたのかも?

ですねニコニコ



なんとなく

謎が解けたところで

ささっと

通帳記入照れ



ちなみに

今日

通帳記入をしたのは



児童手当

振り込まれているか

確認するためでしたニコニコ

(確認するのが、ちょっと遅いけどあせる)



こどもたち(中学生1人、小学生2人)

3人分で

計14万円



無事に

振り込まれていました乙女のトキメキ

ものすごくありがたいお願い



出来れば

貯めたいけれど。。



生活に余裕がないので

必要があれば

使うと思いますあせる



できるだけ

使わなくていいように



今日も

節約ご飯を

頑張ろう!







最後まで

読んでくださり

ありがとうございます!