今年最後の教室@粘土突入 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

昨日までの大雪が嘘みたいに日中気温上がって、道路はべちゃべちゃのつるつる路面で、歩くのがほんと疲れる札幌です。

明日からまが気温が下がるらしいけど、もう、雪はいらない。汗

今日は今年最後の中野先生教室でした。

前回の日記にあげたとおり、お花をいれるバケツと、種の袋と雑誌は作ってもっていきました。




いよいよ、今日から粘土です。

お花8種類色違い含めて16種類つくります。

今日は先生に全部教えてもらって、見本ももらってきました



で、あまり時間がなかったんだけど、少しだけ教室で作ってきました

といっても、カラーの花芯だけ。

薔薇も途中までやてみましたが、3枚目花びらつけたところで、もげました(笑)



ここから、かなりながーい修行が続くと思われます。汗

ああ、薄くてよくしなる指先がほしい!

粘土薄くのばすと、ガサガサの指先にひっついて、はがれません(笑)

指紋の型取りか!と突っ込みたくなります

まずは、指先のケアからやらないと、繊細なお花は作れそうにないなと思いました。

帰りは、同じ教室に通う生徒さんと三越の地下で、出来立てパンを衝動買い♪

そこにクッキーで作ってあるのか、ドールハウス的な展示があったので、思わず写メとりました

かわいい!







帰宅後食べちゃったけど、写メとるのわすれた~

そして、夕方、先日衝動買いした小島先生のキットが届きました





フェイスブックの方でモケイショップさんから購入したんですが、数が少ないのであっというまに完売したそうです。

画像に小学校の机と椅子のキットがありますが、これはお店のご好意なので、小島先生のキットには含まれません。

でも、販売元のビリーさんでは購入できそうなので、リンクはっておきますね♪

http://www.billy-doll.co.jp/?pid=110836210

さて、キットも作りたいけど、まずは忘れないうちに、お花つくらないと。

で、そろそろ今年作ってみたもの一覧も作成しないと。

色々忙しいけど、頑張ろう♪