教室作品@お花やさん | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


二週間ぶりのご無沙汰でした。

ちょっと雪つもって真っ白な札幌です♪ドモ

昨日は中野先生教室で、ほんとは月1回なんだけど、先月出席できなかった日の振替で、行ってきました。

昨日は教室に見学の人がきました。

ヴォーグ学園の係のお姉さんに案内されて、入ってきたら・・・

いきなり、「さて、先生はだ~れだ?」と、中野先生が言ったので、みんなで爆笑!

こんな感じで、いつも和気あいあいと楽しくお話しながら、みんなで作品作っています(笑)

前回の状態



フェイブックの方ではちょこちょことアップしてたんですが、この2週間で、建家をすっかり完成させてもっていきました









レンガと漆喰の感じにしました。

ドアはハンダでアイアン部分をつくり、窓はガラスシートで柄がはいっています

昨日の教室では、中の棚大小と壁に貼り付ける棚もつくりました。

帰りにセントラルによって、片面ダンボールの紙と、お花紙などを買って帰宅。



片面ダンボールはリップボードって言ったかな?

うろ覚えだけど、地下の紙のコーナーの棚の一番左のところにありました。

いろんな色があって、まよったけど、お花がはえるようにグレーにしました

帰宅してから、小さなリボンコーナーとか、お花を入れるバケツを片面ダンボールですこし作ってみました。

何を隠そう、じょうろをつくったのは初めてでした。

まだ一個しか作ってないから、もっと練習したいなあ♪





この他にも、小物をまだまだつくらないと。

来月の教室までには、小物も作って、あとは、お花を作るのみという状態にしてもっていきたいです。

忙しいけど、どこまでできるかな?(笑)

途中までやって、疲れてきたので、先日衝動買いした本をみていました。

どっちも素敵な本です♪





さて、大掃除の計画もつくらないとね♪