クリスマスのミニチュア・母用完成とオーダー品 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

先日は20cm超えの雪に見舞われた札幌。

みなさん雪かきお疲れ様です

先日は額縁のミニハウスのオーダーを納品しましたが、そのご、別な人からクリスマスのミニチュアのオーダーをいただいたので、只今作成中です

その前に、老人ホームの母用のクリスマスミニを完成させました。



時間がないので、100均の箱とツリーを使用しています

外灯のつもりで作ったけど、これランタンだね?(笑)

まあ、いいっか♪

今回は紙とプラ板でつくったけど、そのうち真鍮をハンダして作ろうと思っています。

リースは中野先生の作品を使いました。カワイイ

さて、オーダーいただいた人に、「今母にこんなの作ってるんだけど」と言って説明したら、「同じのでいいけど、雪だるま必須で」との事なので、同じように作っていく予定

すでに箱を加工してあるけど、ドアとか雪だるまとかはこれからです

リースはもう在庫ないので、つくりました



リースももっといろんなの作ってみたいけど、こういうことでもないと作らない。苦笑

母のクリスマスミニは来週にもっていきます。

友人のもそのころまでには完成できたらいいな♪

そしたら、教室作品の花屋の建屋をほぼ完成までもっていきたいです。

こっちは、レンガと漆喰の感じにしたいです♪

それにしても、自分用の80分の1の「裏庭のクリスマス2016」は作れるんだろうか。

作りたいなあ♪(笑)