中野教室@お花屋さん | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

先月は自分達の展示会のために3連休とかとったせいで、月一回行ってる中野先生の教室にはいけなかったので、約一か月半ぶりに行ってきました。

建屋も材料も一式教室の備品庫に置きっぱなしだったので、思いだすのが大変でした(笑)

なんせメモ帖に書いてるのも、自分で書いてるのに「??」な感じで、しばし眺めて、思いだし、先生にも、今後の手順を教えていただいて、やっとこさ、続きができました。苦笑

まだまだ建屋を作ってる最中で、窓の細かい桟を接着したり、屋根の下地塗りをしたり。

そんなこんなをしながらも、先日のイベントに来てくれた生徒さんと話したり、写真ももっていったので、これなかったみなさんにも見ていただきました。

たぶん手より口が動いてたかも(笑)

窓にはプラ板、ドアにはアイアンをはめ込む予定


屋根はこれに違う色をのせます



先生の見本はこちら



そういえば、中野先生のいまある見本って10年以上前に作られた物らしく、小物が壊れたりしてるので、あらたに小物が追加されてたりするんですが、それが、自分達が作ってたときにはない小物がふえていたりして、みんなでうらやましくて見入っていました。

今日、ブライダルハウスを完成させたとある生徒さんはこの次から、季節物をやるらしく、先生が端午の節句のミニチュアを出して見せてくれました。

生徒さんはお雛様を作るらしいです♪

う~ん、自分も作ってみたいなあ(笑)

いや、よそ見しないで、お花屋さんを完成までがんばらないと。

建屋の外側は、所々にレンガを配置して、作ろうと思います。

本番の粘土でお花を作るまでには、まだまだ先がながいです(笑)

たぶん苦戦するけど、がんばる♪

教室の帰りは、前から気になっていた4プラのセリアに行ってきました。

ミニミニハウスにぴったりの額縁や、ネイルシールとか、思わず買ってきてしまいました。



ミニミニハウスは、今すぐ作る時間ないけど、好きな大きさなので、そのうち作ろうと思います

さて、お花屋さんの建屋をちょっとおいといて、老人ホームの母の部屋に飾るクリスマスのミニチュアを作ろうと思います

これは、一部既製品も使い、16分の1の大きさで、作ろうと思います

イベント終わったら、なんにも作らなくなるのかと思いきや、なんだか途切れることなく、制作することになって、なんだかうれしいです♪

やっぱり、好きな事していられるって、いい事なのかなあ♪