オーダー品とクリスマス | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


今日は予想最高気温が一ケタです。

そろそろ着ぐるみだす季節な札幌です(笑)

さて、イベント終わってから、ようやく大きな作品の補修点検すませて、押入れにしまい込みました。

あと、割と小さい作品の点検してしまうだけなんですが、新作三つもふえたので、再度押入れ断捨離しないとしまえないかも。

小さい作品ばかりだから、分散してしまおうかな(笑)

さて、イベントの際、小さい額縁のミニハウスのオーダーを二ついただいたので、先日完成させて、昨日渡してきました。
同僚からなので、仕事前に渡したんだけど、喜んでもらえてよかったよかった♪







これ作ってるうちに思いだしたのだけど、そういえば、初期の頃、小さいお家にかぼちゃおくだけのミニハウス作ってました



ハロウィンの作品作ったことないので、いつか作ってみたいです♪

先日、老人ホームにいる母にあってきたんだけど、そろそろ、母の部屋におくミニチュアも作らなきゃと思いました

目が悪いので、すこしサイズ大きめのをつくらないと、たぶんみえない。

今年、お雛様を作って飾ってから、すっかり、自分の作品展示場になっています(笑)

まりもっこりな顔のお雛様




今は教室の最初の作品リビングルームを飾っています




季節物は「裏庭のクリスマス」位しかないんだけど、母のためにすこし大きめサイズのを作ってもっていこうかなと計画中

これも初期の頃、キットを一部変更して作ったクリスマスなんだけど、こんな感じのを作ろうと思います



あ!

すっかり忘れるところだったけど、1日は中野先生の教室でした

イベント作品作るからと、途中のお花屋さん全部教室の備品庫においてきたんでした。

つぎ、どこから始めるんだろう?

てか、どこまでやっていたか、画像で確認(笑)




建屋ができただけ。汗

まだまだ、先が長いけど、お花屋さんはすごい楽しみです♪

さて、風邪ひかないようにがんばろう♪