珈琲とR&B@メリクリ〜♪ | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

というわけで、我が家もイヴにクリスマスパーティなう♪

毎度おなじみクリスマスまりもっこりサンタ(笑)






こやつが、今年も我が家のちっこいミニツリーのベツレヘムの星を狙っています(笑)





3時ころから始まったクリスマスパーティというなの忘年会

今年プレゼントまったく考えなかったけど、お肉大好きな子供たちのために、手羽先40本揚げました。





母ちゃん最近、仕事と家事と老人ホームで、お疲れ気味なんで、ほんと手抜きだらけのメニューですが、11月で6人目の子供がやっと成人したので、みんなで、酒盛りできました(笑)

メニューは手羽先・サラダミックス・枝豆・フライドポテト・フルーツ盛りだくさんヨーグルト・刺身色々・ピザ、お酒はもちろん当たったスーパーニッカ、鏡月、ワイン、日本酒と、色々。

(ケーキは夜7時の二次会に登場)

普段家飲みしない自分なので、スーパーニッカはなつかしい味なのですが、初めて呑む子供は、いい香りの美味しい酒だと好評でした。

年のせいか、最近お酒飲むと、酔うと、眠くなるというか、具合悪くなるというか、体力がないのが残念ですね(笑)

量は飲めなくていいのだけど、いろんなお酒味わいたいと思っているのです♪

最近一人立ちした長女が、スーパーニッカを持っていこうとしたので、即却下。

すこしだけ残ってるジョニ黒ならいいよといったら、「いいよ自分で買うから」と捨て台詞。

だけど、あとで、きがついてみると、ちゃんとジョニクロさんをお持ち帰りしてるのでした(笑)

さて、明日が本番のクリスマスだけど、みんなどんなクリスマスになるんでしょう?

なんかいつも子供たちとわいわい大賑わいなクリスマスなので、一度でいいから、ベタなロマンチックなクリスマスを大好きな人とふたりっきりで、すごしてみたいと思う自分なのでした♪

今日の一曲♪

Janet Jackson - "No Sleeep" Feat. J. Cole (Music Video)

https://www.youtube.com/watch?v=2_t0ffY3JvE


今日のおまけ

ときにはこんなスムースジャズもいいかんじ

Smooth Jazz Vol.4 @Road Trip - DJ MOKO MIXXX -

https://www.mixcloud.com/DJ_MOKO/smooth-jazz-vol4-road-trip-dj-moko-mixxx-/