イベント各種と中野教室・和菓子屋さんの続き | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

その前に、イベント告知

すっかりでおくれたけど、昨日と今日、札幌駅地下歩行空間 北大通り東 ビッセ地下にて

カナリヤさんとヴォーグ学園札幌校のコラボイベントやってます。

中野先生もいますので、よろしく♪

時間は10時~18時(予定)



それと、これは今年で6回目になるドールハウス・FOREVERが27日から9月2日まで、すすきのラフィラ8階にて開催中です。
時間は11時から19時(最終日は15時まで)

これには、今回HMEでもご一緒した石井先生の作品が展示されています。

それと、宮崎由香里さんの作品も展示されています。
今日はご本人がいて、杉山教室のメンバーがお会いして、有意義なお話をされたみたいです。

自分もご本人にお会いしたかったけど、作品だけでも、拝見しに29日にはいこうと思っています。


あと、すでに展示はじまっていますが、歌志内市の郷土資料館ゆめつむぎにて、ノスタルジック・ドールハウスの展示会は9月27日までの長期展示です

しかも、これからまだ、道外の作家さんの作品が届く予定になってます。

ドライブがてら、是非行ってみてください♪


そして、この歌志内の展示がそのまま札幌でも開催されます。

日程は10月1日から6日まで、山口中央ビル6階、アートスペース201にて、10時から19時まで。

カナリヤ本店さんのすぐ近くです。


いずれも、道内の作家さんはもとより、本州の有名作家さんの展示もあるので、是非行ってみてくださいね♪


さて、今日の本題♪

25日に中野先生の教室にいったあと、今日も仕事から帰宅後、あともうすこし頑張れば完成というところまでこぎつけました。


急須と湯呑に模様を書きましたが、全然うまく行きません。

おせんべいは、ザラメ用の材料が見つかったので、なんとか完成。





お菓子の箱と、紙袋等と、壁にはお品書きと扇子の模様。





一応、いまできている和菓子を棚にならべてみました
おさらだけのところは、これからです。
棚の上と下段のお菓子と、棚の上の招き猫はこれからです





全体はこんな感じ。看板もこれからです





いま一番の難関が奥の棚におくカサブランカ。

これは、先生の見本♪





自分のもいっしょにアップしようと思いがんばったけど、10個ほどやったけど、一つしか形にならず、それも、思わず指で潰してしまったので、アップに間に合いませんでした。苦笑

なんとしても、先生のような、可憐なカサブランカをつくりたいです。

あとは、練習あるのみ。

それができたら、10月の展示販売品をつくりはじめたいです♪

がんばらねば~♪