ドールハウス・FOREVERvol.6 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪



今日はお休みだったので、すすきのラフィラで開催中のドールハウス・FOREVERvol.6にいってきました。

今回は杉山教室でご一緒した石井先生の作品が3点展示されていて、しかも、フェイスブックでいつも素敵な作品をアップしてくれている宮崎さんの作品も展示されてるとのことで、とても楽しみにいってきました。

お昼頃いったときは、あまり混雑していず、好きな作品をじっくりみてこれました。

まず先に工房てると°さんのブースでしばらく話し込んでました(笑)

いつもそうなんだけど、話すといろんなことを教えてくれたり、逆に問題だしてきたりして、面白いのです。

今日は四男もついてきたので、しばしお話しさせていただいてました。

そして、ろくろの実演も見せてもらえました。



この将棋盤の一番苦労したところは、どこでしょう?の質問に、四男は形?駒の文字?とか答えるも、はずれ(笑)

自分は将棋盤のマス目の線の書き方だと答え、当たっていましたが、その作り方は、考えていたのとは違い驚きました

ただ、線をひいているのとは、違うんですよ~

答えは、ラフィラにて、ご本人から教えてもらってください♪



で、やっぱり買ってしまったこれ♪



これにどんな植物飾れるかな?と困っっていたら、てると°さん自身も多肉植物作って飾ってたので、自分で作ってみましょうね♪といわれちゃいました。

やはり、ツタの植物がいいですよねということで、ここで、また、新しい部材を教えていただき、びっくり。

いろんなことを教えていただいたけど、技術がともなわない自分なので、つくるの大変そう。

なので、ペーパーキットでやってみようと思っています(笑)

あと、一番の目的の宮崎さんの作品

自分もデジカメでとったけど、最近PCにとりこめないので、四男に撮ってもらいました

ほんと、ため息しかでません♪

自分もこういう素敵な作品作れるようになりたいなあ♪

全体像がなくてすいません。




















最後に石井先生の作品が外向きにウィンドウに飾られていたので、ちょっと見ずらいかもですが、撮ってきました


















会場は基本的に撮影禁止ですが、それぞれ撮影許可をもらって撮ってきました。

他にも、いろいろ展示販売されていますが、全体をとるのを忘れました。

まだ9月2日まで開催しているので、是非見に行ってみてください♪