中野教室@和菓子屋さん&モデラーズでゲッ | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

真夜中にこんばんわ♪


今日は、とうより、昨日になってしまったけど、中野先生の教室にいってきました。


和菓子屋さんはそろそろ完成に近づいてはいますが、まだまだ細かい所をつくらないとです。


教室と、帰宅後にすこし制作の続きをしました


おくの棚にかざる、箱入り和菓子の箱と紙袋、粘土のかごとおせんべい、急須と湯呑。


ですが、それぞれ、和菓子の箱にはこれから和菓子をつめるし、粘土のかごは着色、おせんべいはザラメになる部材をなくしたので、これは次回の教室でならないとだし、一番の難関は急須に植物の模様をかくことです。汗







あとは、看板と、おしながきと、奥の壁の装飾。


なんとか大方のことをすませて、10月のイベントの準備しないとですね。


先日の北海道モデラーズエキシビジョンでは、少しばかりの売上で、思わず衝動買いしてしまったものがあります(笑)


それは、これ






スジボリ堂さんにて、破格の1600円!


ええ、この日を逃すと、もとの値段にもどってしまうとのことなので、買ってしまいました。


教室の仲間からは、「老眼鏡より先にかっちゃったね?w」と言われてしまいました。


そして、せっかくかったのに、今日の中野先生の教室にもっていくのをわすれて、他の生徒さんからメガネをかしてもらった次第です。苦笑


あとは、かわいい猫ブログの本と、ワインボトルのキットセット。




ラベルもついてるので、便利ですが、これをつかったミニチュアをいつになったら、つくるんでしょうか?(笑)


和菓子屋さんの目処がたったら、さっそく10月の作品制作に掛かりたいと思います。


ああ、時間がほしいです♪