杉山教室作品@赤いトタン屋根の家・宿題とツールボックス | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


前回のミニチュア日記から二週間。

この間に母は病院から老人ホームに直接移送されました。

至れりつくせりの献身的なスタッフのみなさんのおかげで、なんとか落ち着いているようです。

まだ一週間はたっていませんが、とりあえず、病院よりは食事が美味しいらしく、よかったです。

今日は久しぶりの何もない休みだったので、朝から杉山教室の宿題をやってました(笑)

まずは、壁板とトタン屋根用の紙をきりました

プリンカップに入ってるのはトタン屋根用




天井部分に木材をはりつけ、ポストカードを加工したものです




それを壁に貼り付けました




仮組したみたところ



トタン屋根部分の紙に黒のステインを塗って乾燥まち。




その間に、ツールボックス作ってみました

途中経過を撮り忘れました(笑)

デカールシールはもってないので、ネットで適当に検索して、縮小印刷して貼ってみました。

最後の仕上げに透明マニキュアぬったので、なんか、変だけど、おばさんが作るんだから、こんなもんでしょ(笑)





ツールボックスでやめとこうと思ったけど、やっぱり塗りたくなってしまったので、トタン屋根をぬってみた。

夢中で最初ぬってみたら、赤じゃなくて、茶色になったので、少し上から赤いのをぬったけど、やっぱり茶色かもしれない。苦笑




あと、内側の壁も何度か塗り加工しました




さて、ここまでやったから、18日の教室はなんとか落ちこぼれないで、できるかも(笑)

それにしても、今気が付いたけど、18日に次の日程わかっても、お休み申請15日までだから、間に合わない。

6月は無理だろうなあ。

なんとか完成させたいなあ♪

さて、次はいつ、ミニチュア作れるだろうか♪