教室作品@和菓子屋さん | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

いつも教室の日はあらかじめお休み申請をして行ってるのですが、今日はちょうど休みで、教室行くことができました。

今月は母の老人ホームの手続き&引っ越し等で中野先生の教室のお休みがとれなかったので、ほんとうれしかったです♪

さて、昨年度から月一コースに変えてから、父が亡くなったのをはじめ、母が札幌に引っ越してきたりと、何か月か作ることができなかったりしたのもあり、昨年度で完成したのは、カントリーハウスと八百屋さんだけ。

今月から新年度ですが、今日からはじめたのは、和菓子屋さんです♪

教室の先輩生徒さんから、これは割と簡単にすぐできたときいて、喜んでいます(笑)

まずは、先生の見本がこれ



今日は、本体と棚他の木材の切り出しと、一部接着までできました





屋根はこれにさらにトタン板風なのがつきます

今日はおもったより、すすめたので、うれしいです♪

教室から帰宅後、今度は、母の入所予定の老人ホームに行って、細かい打ち合わせ等してきました。

さて、杉山教室の宿題ですが、まったくやる余裕がありません。汗

たぶん、母の老人ホーム入所までは、暇がないかもです。

なんとか、来月の教室までにできるといいんですが。。。

そのほかにも、中野先生のイベントに委託しようと、ちょっとした小物を作成中なんですが、どうもうまくいかず、やり直し中です。

やっぱり心身ともに忙しいと、集中するのは難しいです。

でも、なんか作りたいんですよね(笑)

地味だけど、がんばるぞ~