珈琲とR&B@パイオツコッセツ | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

気がついたら、1日に時事ネタアップしてからすでに13日。汗

ミニチュアネタはもっと前。

すいません。最近めっきりフェイスブックの方でウロチョロしてました♪

前回の時事ネタのあと、フェイスブックの方で、5日間アートチャレンジというのをやってまして、毎日3枚のアート画像アップして次のチャレンジャーを指名するというバトンです。

フェイスブックでは、知り合いとうより、ミニチュアの方で尊敬する方々と繋がってるので、その方々が画像をあげるたび、ため息混じりに見とれてまして、自分に回ってくるなんて、まったく思ってもいませんでした。

先生方ばかりの中での画像アップなど、断ろうかと思いましたが、フェイスブックではミニチュア画像自体をほとんどアップしてなかったので、やってみることにしました。

もちろんすでにみなさんされてたので、指名は勝手に指名して、本人任せということで、5日間自分の作品アップすることで楽しみました♪

指名してくださった作家さん、だれもやらないと思っていたらやってくれた二人の作家さん、ありがとうございました!

紹介した作品は、mixiとアメブロの方では、すでに作品一覧でアップしてあるものです。

さて、そろそろ、教室作品の粘土もやらないと大変です。

先日は少しだけ原型つくりましたが、まだまだいっぱい。

着色もしないと、なんですが。。。。


そんな先日、両膝が悪いので、いつもの整形外科行ったかえり、雪がないとある駐車場を横切ろうと、つるつる道路から一歩ふみだしたとたん、なぜか、平地なのに足がひっかかり、ジャンピング回転レシーブしそこないました(笑)

両手・両膝打撲して、さらに思いきり左側から倒れました。イタカッタ

数秒動けなかったけど、用事もあることだし、痛みをこらえながらかえりました。

それから、4日して、打撲したところは痛みが和らいできたんですが、どうも、左胸が痛くてたまらず。。。

くしゃみも寝返りもできなくなってきたので、再度整形へ。

レントゲンとりましたが、骨と肺の血管の影がかさなり、亀裂かどうかわからないとのこと。

でも、手術が必要な状態ではないので、MRIをとることもなく、ベルトで4週間固定となりました。

ええ、肋骨亀裂骨折の疑いとなりました。

痛いけど、休んでる暇ないので、今日も仕事です。

明日は、母の病院の付き添いもあるし。

4週間もベルトつけるなんて、夏でなくてよかった(笑)

それにしても、両膝にもベルト、胸にもベルト、腰にはつけてないけど、どんだけベルトで固定してるんだよ自分?(笑)

いや、両手骨折とかじゃなくてよかった♪

ミニチュア作れるもんね♪←ソコカイw

画像はだいぶ前につくった80分の1のベンチと5cmキューブ








✩今日の一曲

今日はR&Bじゃないけど、こんなに動けなくてもいいけど、健康な体がほしいです♪

Sia - Chandelier (Official Video)


https://www.youtube.com/watch?v=2vjPBrBU-TM


シーアのMVで話題になった天才美少女ダンサー、マディ・ジーグラー
シーア本人の画像もあります
http://matome.naver.jp/odai/2141225790112482701