朝っぱらから独り言@思想の自由 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

*フェイスブックからの転記*

朝から例のテロ動画・ノーカットを見てしまった。

すごいショックだ。

人を幸せにするのが宗教であり思想だと思うけど、あれは絶対間違っている。

そして、ここを開けば、大好きなミニチュアの画像がいっぱい出てくるけど、なんか、やるせなくなってしまった。

ネットに長年いるからわかってはいるけど、感受性の強い人は、やっぱり卑劣な画像や動画はみるべきではない。

少なくとも自分はそうだと、再確認。自己責任で見るとはわかっていても、もしもあの人が自分の家族だったらと思うと、怒りと悲しみがこみ上げてくる。

酷い殺され方だけど、どうか、あの人の魂が安らかでありますようにと祈らずにはいられない。

*******************

体調あまりすぐれない時に見てしまったから、いっきに感情を揺さぶられてしまった。

かつて日本だって、戦争の時、敵の首を切り落とし、首塚で記念撮影してる画像もあるくらいだけど、日本刀でバッサリなら、せめて苦しみは一瞬だっただろうなと思うと、あのナイフで首を切り落とすまでとか、どんなに苦しんだろうかと想像してしまう。

平和な国、日本。

そこに住んでる自分には直接関わることのないことだと思っているけど、かつて、北海道でも道庁爆破事件とかあったから、自爆テロとか起きるのだろうかと、不安になる

でも、どうにもならない。

祈るしかない。

そんな気持ちのまま、フェイスブックをひらいたら、そこには、大好きなミニチュア画像がいっぱいだった。

フェイスブックは主にミニチュア・ドールハウス繋がりの、主に、自分が尊敬し目標とする人としか繋がっていないから、ミニチュア画像がいっぱいなんだけど。

今朝はなんだか、それが、やるせなくなってしまい、上記の文章を残してしまった。

今日は休みだけど、母のところにも行かなくてならないけど、できるなら、少し、自分の好きなミニチュアも作りたい。

それが、今、心身ともに、疲れた自分を癒すことだから。

まずは、自分が元気にならないと、なにも進まない。

そんなこんなの朝。