教室作品@粘土とチビくまちゃん | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

今日は今年初めてでもあり、1ヶ月ぶりの教室だったので、八百屋さんの残りの野菜を全部作って、あとは、カゴを作って入れるだけ。。。

に、なるはずでした。。。汗

あれから、仕事前と帰宅後と、頑張るぞと気合だけはあったんですが、何分風邪からの病み上がりのせいか、夜帰宅後「ちょっと10分休憩」のはずが、気が付くと11時だったりw

そんなこんなだったので、前月からまったく進歩のないまま、行きましたです。ハイ

半分開き直りと諦め全開でいったんですが。。。

やっぱり教室は楽しいね!

他の生徒さんともあえるし、楽しくお話しながら、近況報告しあいながら、そして、作品作りができるので、とっても、とっても、今の疲れた自分には、癒しの時間でした♪

といっても、そんなにたくさん作れたわけではないですが、とりあえず、かぼちゃとナスとさつまいもの原型を作成。

色がイマイチな感じですが、これにさらに着色などをしていきます




前回からの続きと今回のとを、ケースにいれてみました

これからまだまだ作る野菜や果物があります。






そして、帰りは札幌地下歩行空間にて、開催されてるイベントへ、行ってみました♪

中野先生が、ワゴン出店されてます。

教室の生徒さんと一緒に、あちこち物色して、わかいいくまちゃんを手に入れました♪

いや~、もお、ほんとに、かわいいの♪




イベントは30日まで札幌地下歩行空間(北3条広場)にて、10時~17時まだまだ30日までやってますので、みなさんも行ってみてください♪

さて、今日も今日とて、ちょっとしか進んでないけど、その後の工程を聞いてきました。

来月の教室まで、どこまで、できるのかわかりませんが、できるところまで、やっていきます(オイオイ)

や、いい加減、完成させて、次の和菓子屋さんもやりたい♪(道のりは遠いw