新年のご挨拶とミニミニ門松 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

喪中ではありますが、新年のご挨拶だけ。。。

去年も、色々とありがとうございました。

今年もよろしくお願いします♪

去年は、波乱万丈な一年でしたが、今年は、少しは穏やかな一年でありますように、と思っています。

昨日今日と、ほんとに久しぶりに、のんびりミニチュアを作ることができました。

大晦日まで仕事だったので、大変でしたが、簡単おせちもなんとか作り、一人暮らしの母に届けることもできました。

簡単おせちは、煮染め、旨煮(肉メイン)、金平、お雑煮だけ。

黒豆とか、自分しか食べないので、最近作っていません。w

そういえば、お雑煮昨日で完食したので、今日二度目のお雑煮つくりました(笑)

おせちを30日には、完成させてたおかげで、昨日今日と、楽できましたが、洗濯だけはしないわけにはいかず、まだまだ大家族の名残のある我が家です(笑)

母は、今日は新年最初のデイサービスだったので、明日、諸々の用事もあって、行こうと思います。


昨日やっぱり急に何か作りたくなり、額縁に入ったお家を簡単に作ってみました

サイズは、80分の1位、色は、絵の具出すのが面倒だったので、コピックペンでつけたので、ちょいとテカッてます(笑)




あと、以前お正月用に作った「爪楊枝の門松」をまた作りたくなり、やってみました。

完成して、ならべたら、前に作ったのより、ちょっと大きくなりました。

むかって、左はじのが以前のです




額縁の家に飾ってみました

う~ん、ちょっと、大きかったかな?w







以前の門松のほうがサイズはいいみたい(笑)




と、新年一発目は、やっぱり80分の1サイズになりました。エヘヘ


今年も、ミニチュアの方は、ますます作る時間がなさそうですが、自分の唯一の楽しみなので、時間を作っては、コツコツと、できるところまで、楽しんでつくりたいと思います。

ネットを見ると、すばらしい作品を上げてる人ばかり。。。

つい、自分の技量のなさと、比べてしまいますが、自分は自分と割り切り、個性は人と同じではないと思い、マイペースで行きたいと思います。

こんな自分ですが、今年もよろしくお願いします。

なかなか、みなさんのブログはフェイスブックに、コメント残せませんが、お許しください。