今年作ってみたもの一覧@総括と作品集2014 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

今年も、この作ってみたもの一覧だけは、頑張ってアップしてみたいと思います。


1/10
極小アイアンドアと窓
そういえば、これに合わせた小さいお家を作ろうと思っていたのを思い出しましたw




4/20
144分の1ハウス
キットの説明が全部英文で、苦労しました。w



5/4イベント用の作品
この画像はうっかりアップするのを忘れていました。
何かのイベントで、中野先生に委託した作品達です。
額縁の中のミニミニハウス







アンティーク風ドア











6/13
東京ミニショー出展作品

ポップステンドグラス




不思議の森の小人の家

三角屋根の小屋





丸窓の小屋





チビ小屋ジオラマ3種・80分の1















6/21杉山先生教室作品・BOX型作品

この時は、看板やテント部分など、まだでした







7/22
中野先生教室作品・カントリーキッチン






7/28
本澤先生講座・ハウスのみ完成
16分の1
この後、ウィンドウ部分のプラ板と文字部分のシールを頂いたんですが、それも、設置できず。
自分は、プロカント雑貨店にしようと決めましたが、中野ものは一切作れていません。
かなり大きなハウスなので、いつか、完成したいと思っています。






8/22
モデラーズエキシビジョン出展作品

郷愁の小屋2種・80分の1
杉山先生にお願いして、芳賀教室で作った「秋の小屋」等小さな小屋を参考にさせてもらい、少しだけ教わって、あとは、その時の画像たよりに作ってみました。





杉山先生講座で作ったBOX型をジャンクショップに。
看板とテントをつけました
テント部分がお気に入りなんだけど、その部分の画像がなく、作品もしっかり梱包してしまってあるので、アップ画像がなくてすいません。




正面を外したところ
中に、色々なジャンク品を作っておいてみました




この他に東京ミニショーの出戻り組みのチビ小屋3種も出展しました







まさにこの日、父が危篤になり、会場をそのままにして、隣市の病院に到着後、30分で父は永眠しました。
そして、一人残された母が札幌に引っ越してきました。

この日を境に、全くミニチュア作成ができなくなりました。

やっと、教室にも行き始め、ちょっとだけ息抜きにアイアンキットをつくったのでした

11/16アイアンキット・いす






11/26アイアンキット・鳥かご






11/30アイアンキット・三輪車






以上です。

今年は、去年からの杉山先生の講座で、いろんな技法を教わり、自分の作りたいモノに一歩近づいた気がします。

また、本澤先生の講座でも、先生の色々な技法を教わり、いつも小さなものばかり作っていた自分にとって、初めての大型作品となりました。
いや、まだ、未完ではありますが、それに見合った、16分の1で小物をいっぱい作りたいと思いました。

あの、モデラーズエキシビジョンを境に、身動きとれない状態になっても、やはり、自分は何かつくりたいという気持ちがいっぱいで、その時頭に浮かんだ、情景は、少しではありますが、ノートに書き留めてあります。

今しばらくは、中野先生の講座に月一回通うのが精一杯ですが、来年は、母の介護の隙間をぬって、いろんなものを作っていきたいです。

ん~、そして、やっぱり、ネットで大好きな芳賀先生の教室の様子をみるにつけ、札幌から通う時間と経済力が欲しいと、心底思うのでした♪

去年よりは、少しは上達しただろうか?

色々教わったけど、まだまだ自分が作りこんでいないので、まだまだ下手っぴです。苦笑

反省とか書いてると、止まらなくなるのでこの辺でやめておこう(笑)

それよりも、来年は、何作ろう?

それを考えると、なんか、ワクワクしてくるんですよね♪

もちろん、趣味なんで、楽しく、マイペースで頑張ります♪

と、その前に、道具と材料類をちゃんと整理整頓しないと、大変なことになっています。苦笑

こんな私ですが、よろしくお願いします♪




あなたの心に

ひとときのやすらぎを


☆小窓の情景☆