リハビリ中のワイヤーキット | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


今日は珍しく母関連の用事がない日で、ちょっと粘土でもコネコネしようかと思っていたんですが。。。

先日、アップデートしたらそれきり、ちゃんと起動しなくなった娘のipad。

サポートセンターに電話しながら色々やったけどだめで、結局ショップに持ち込むことになりました。

で、結局もっていったけど、急がないといったら、次週の予約しただけでした。

たぶん、まるっとお取替えになるんだろうなあ(笑)

せっかくススキノ三越の処までいくので、久しぶりにカナリヤとユザワヤで物色♪

う~ん、ほしい色のセラムコートがなくて、困ったなぁ。。。

マイネッタはのちのち粘土で籠編むので、また購入、今度は劣化してないといいけど。


画像右下のワイヤーキットを衝動買いしたので、さっそく作ってみました。

所要時間1時間とか。

2mmと1mmのワイヤーが入ってるだけで、あとは、型紙にそって、曲げていくだけの簡単なもの。

なんとか、自分にもつくれました♪うれぴー!

なんせ、以前イベント中に、某作家さんから、ワイヤーの椅子で、もっと簡単なものを教えてもらったけど、まったく形にならなかったので、嬉しかったです♪





型紙さえ自分で模様とかつくったら、オリジナルのが作れそうです。

他にもテーブルとか鳥かごとかワイヤーキットが売ってました(カナリヤさんです)

さて、明日も休みだけど、明日は母の病院の付き添いです。

午後からでも、粘土コネコネできたらいいなあ♪