教室作品・カントリーキッチン2 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

先日今年初めての教室がありました。

その前に、どこまでやったかすっかり忘れたので、一応水性ステインとかミルクペイントとかもっていったけど、全く、使いませんでした。苦笑

でも、ちょっとだけ進んだので、アップします♪

まず、ドアと窓の切り出した木材を組み立て


ドア








建屋の内装の壁紙をはりつけ



屋根部分の板を見本では波板ですが、木材でやることにして、まとめて少しきりました




あとは、この続きの切り出しと、ドアと窓の一回目のステイン塗りをしようと思います

ちょっとどんなかんじになるか、仮組みしてみました


ドアと窓もちょっと置いてw



ドアと窓を枠にはめてみようとしたら、ちょっと小さいみたいなので、建屋部分を少し削り、ハマるようにしていきます。

ほんとは材料持ち帰らないと言ってたんですが、やっぱりなかなか進まないので(笑)、出来る処まで、やっておこうと思いますが、どこまでできるやら。苦笑


そして、明日は、今度は、杉山教室があります。

こっちも、鼻血出そうなくらい楽しみ(毎回言ってるw)なんですが、次何をもっていくんだっけ?汗

たしか、のこぎりは、もっていくはず。

杉山先生のドールハウスは、骨太工法なので、普通の本に載ってるのとはちょっと違います。

なので、大工仕事みたいになるかも♪

で、次はドアと壁だっけ?

どっちにしても、明日はすっごい楽しみに行ってきます♪