珈琲とR&B@TLCとThe Three Degrees | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

今日は暑くなりそうな札幌。

夕べ変な時間に携帯アラーム鳴らすやつがいて、目覚めてしまい、眠いです。汗

さて、自分ゴスペラーズのファンでありながらも、安室ちゃんに注目してて、前にCD&DVDを買ったりしています。

そんな今月、これまた大好きなアーティストのTLCが、安室ちゃんとコラボしたというので、ちょっとだけ悩んでから、買いましたw

TLCの二人


☆小窓の情景☆


アルバムジャケ


☆小窓の情景☆

で、一曲目がそうだというので、聞いてみたんですが。。。

アタシの耳では、安室ちゃんの声が聴き分けられませんでした。泣

こんな聴力ですいません。w

あ、でも、ライブもCDもTLC全開でよかったです♪


そして、昨日は、先日誕生日だった長女と一緒にスリーディグリーズのライブに行ってきました♪

今の3人


☆小窓の情景☆


いや~もお、知ってる曲ばっかりだったので、一緒に歌って踊ってきましたよw

というのは大袈裟ですが、英語わからない自分なので、知ってるフレーズのみ、歌ってきましたw

で、こういうライブの時、パブロフの犬状態になるアタシwww

絶対、一曲目から立つ!とか思ってたんですが、来てる周りの客をみるに、みなさん高齢。アタシもだけどw

結構杖ついてたり、付き添いの家族ときてるとか、見受けられたんで、周りがたったら立とうと思ってました。

で、結局やっぱり立つ人がまわりにあまりいなかったので、ずーっと座席でうずうずしたまま。。。

でも、やっぱり、「Dirty old man‏」の時には、立っちまいやした!www

結構合間に日本語のジョークいれながら、盛り上げる3人♪

最後のブギーワンダーランドは、「エクササイズ!」といいながら、会場全員をたたせて、ふり付きで躍らせ、ワンフレーズ歌わせて、大盛り上がりでした!

ライブ行く前に動画検索して、最近の3人をみて、結構年とって(自分もですが)声もあまり出てないような感じがして、少し不安だったのだけど、そんな思いは払拭されました。
最初から最後まで、パワフルな3人に圧倒され、逆に元気をもらいました♪

そんなにライブ行けないけど、往年のベテラングループがみなさん高齢になってきて、いつ見れなくなるかと思うと、行けるときには行っておきたいと思うんですよね。

で、セトリ写メろうとおもったけど、なかったので、去年の大阪のセトリです。
だいたい同じだと思いますが、もうちょっと曲数多かったような気がします。
参考にはなるかな。

The Three Degrees
Billboard Live OSAKA
2012.7.16

Shake Your Groove Thing
Giving Up Giving In
Take Good Care Of Yourself
Midnight Train
Get Your Love Back
Nigai Namida
Dirty old man‏
The Sound of Philadelphia
Step By Step

-Encore-
When will I see you again
Boogie Wonderland

今日の一曲♪
これは2009年の東京ビルボでのオープニングの様子
昨日の札幌市民ホールでも同じ始まり方でした♪

The Three Degrees / Shake Your Groove Thing

http://www.youtube.com/watch?v=XDxeYuV1hnY