教室作品・バスルーム11&パリの街角 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

今日も寒い札幌です。ドモ

先日の教室で、かなり進むはずでしたが、開閉できる棚でおわりました。汗

オマケにその棚の上部にも波型の模様入った木をつけるんですが、すっかり忘れてました。アワワ

開閉部分の棚と扉を釘で繋げて、開閉できるようにするんですが、この調整にすごく時間がかかってしまい。。。

開閉部分がきつかったので、ひたすらやすりで削っては、合わせてを繰り返し、終わりごろにやっとできました。
釘は先生からわけてもらいました


☆小窓の情景☆


あと、木がどうしても2本あまってたスツールですが、どうやら余ってて正解でした。w

これもなんとかできたw


☆小窓の情景☆



あとは、帰宅してから、作りました

トイレタンクに模様を描いて、横にチェーンをつけました


☆小窓の情景☆

小さい棚の方に入れるパウダーの入れ物を着色


☆小窓の情景☆

棚にいれるタオル


☆小窓の情景☆

それと、写メ撮るのをわすれたんですが、ハンガーをかける木の部分に釘を打つんですが、その釘は教室の生徒さんのNさんにいただきました。
ありがとうございます♪

それに、洗面台の上の鏡を用意してなかった私に、教室の生徒さんのHさんが丸い鏡をわけてくださいました。
ありがとうございます♪

なんだかお世話になりっぱなしで、すいません。苦笑

さて、洗面台の鏡ですが、まわりをどうしようか考えました。

100均でかった、ちょっと盛り上がりのあるシール


☆小窓の情景☆

これの丸い物に金色の着色をしました
わざと縞々模様がでるように。


☆小窓の情景☆

ラップからはがすとこんな感じ


☆小窓の情景☆

鏡にはったら、できあがり


☆小窓の情景☆


さて、ここで、あと作らないといけないものは、バスローブとひまわりです。汗

ひまわりが自分的には難関なので頑張らなければ。

そして、先生が一言、「次のベッドルーム用意できてるからね♪」

えええー!

うれしいけど、難関のひまわりが残ってるー!汗

が、がんばります!

そんなこんなの先日、予約注文していたあの本がとどきました♪


☆小窓の情景☆

これ、ドールハウス教本vol.1とありますが、続くんですか?w

内容は、全くの初心者向けではないような気がしましたが、習い始めの自分にとっては、あのお値段で内容が濃いので、すごく得した気分です♪

まだまだ小物とか色々作ってない自分だから、そのうち、挑戦したいと思います。