教室作品・バスルーム10 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


気温17度の雨の札幌。

ストーブつけないと洗濯物が乾きません。ドシヨ?w

昨日は久しぶりに何も予定のないお休みだったので、朝は買い出し、昼からはバスルームの木工品作りをしてました。
まあ、狭いアパートなんで、家事しながら集中はできないけど、それなりに、チマチマとやってました。

前回接着した木工品に着色しました。

あ、その前に、ブラシを作ったんですが、ブラシの毛の部分が、綺麗に接着できなくて、これが精いっぱいですが、また作り直しになるかも?w


☆小窓の情景☆


☆小窓の情景☆

そして、この中でカーブしてる部分に模様を書き入れました。
う~ん、またまた太くなってしまった。汗


☆小窓の情景☆

あと、タオルを入れる開閉できる棚は、まだ開閉部分の作り方を教わってないので、一応閉じた状態にして、タオルかけも接着して、こんな感じ♪


☆小窓の情景☆

鏡の下の小さい棚にレースをつけました


☆小窓の情景☆

ペーパーホルダーは、真鍮線に細く切ったペーパーをまいて、作ってみました


☆小窓の情景☆

あと、小物を少し。

ホースを壁に止めるための物、粘土と真鍮線で。


☆小窓の情景☆

小さい棚にのせるビン類を大小のビーズを組み合わせて、パウダー入れは粘土で作成。
これは、あとで着色します。


☆小窓の情景☆

で、ここまで作ってから、再度、木工品の種類を確認してたら、一つだけわすれてたものが。w

植木鉢をのせるスツール。
これを先生の指示通り木をカットして、組み立ててみたけど、どうも、木が2本だけあまるような感じになるので、これは、教室行ってから、再確認して作る事にしました。
自分のメモが間違ってるのか、組み合わせ方が違うのかもw

そして、ひまわりは、まだまだですが、これは集中してやりたいので、後日これだけで、頑張ろうと思います。

あと、ハンガーとバスローブ、タオルとか作るものが目白押し♪

タオルは、ミニチュアにあうようなタオル地が家にないので、どこかで物色してこなければ。

100均とかにあるといいなあ♪

と、いうことで、またまた5cmキューブは放置中。w

きっと、たぶん、忘れた頃に取り掛かる気がするwww