祖父から受け継いでいた家族連鎖 | 魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の相手へと導き、永遠の愛とパートナーシップを育む『クリスタル・心理学』主宰。シングルマザーでうつになり苦しんだ経験から親の離婚や不幸な結婚で傷ついた女性たちの家族連鎖を断ち切り幸せな結婚に導く。心理学歴18年、8年間で1,500人以上の女神たちの心の解放を♡

魂と共鳴しあなたらしい生き方を♡

 

 

 

永遠の愛とパートナーシップを育む

『クリスタル・心理学』セラピスト

白鳥 素子です

→プロフィールはこちら♡

 

 


《4月度潜在意識書き換えセラピー体験》は



いよいよ明後日

4/1募集スタート!




4/1〜4/3

【3日間限定】

 


 

\先着5名様まで/



気になっていた方や

インナーチャイルドを

助けてあげたい方は



ぜひ、お見逃しなく〜ウインクハート




インナーチャイルドを

助けてあげれると

 


自信が取り戻せ

自分を愛せるようになれることで

 

 

色んなことが上手くいくようになれるので

人生が劇的に大きく変わりますよ❣️爆笑




お楽しみに〜💖💖💖✨



 

さて、ここから本題に!ウインクハート

 

 

宇宙元旦に新月に色々とあったので

新たな気持ちでスタートをきられている方も

多いと思いますが

 

 

 

いかがですか?ウインクハート

 

 

 

私の方はビックリすほど

色んな大きな手放しがあったので

今日はそちらのシェアを❣️✨

 

 

 

きっと誰かの気づきになったり

手放しのキッカケになるかと思うので

良ければご覧下さい💜✨

 

 

 

では、早速!

 

 

 

先ず、今回大きな手放しとなったのは

 

 

 

ナント!!!

 

 

 

亡き母方の祖父から

ずーーーっと続いてきていた

家族の壮絶な物語!びっくり

 

 

 

 

これ、自分でもビックリしたのですが

あまり深く考えたこともなくて

知らなかったのですが

 

 

 

 

ある映画をキッカケに

とても重要なことに気づいてしまい

 

 

 

 

自分でも知らなかった

うちの家族に起こっていた

 

 

 

色んなあらゆる問題が

点と点が線で結ばれ

 

 

 

あ〜だからこんなにも

みんな生きづらい人生に

なってしまっていたんだな〜と

 

 

 

色んなことに気づけ

 

 

 

両親に対する想いが変わり

更に親を赦すことができました・・・(涙)

 

 

 

その映画とは

 

 

 

こちら!

 

 

 

ニノが主演の

「ラーゲリより愛を込めて」

 


 

こちら見た方いらっしゃいます?

 

 

 

私はたまたま付けたTVでしていた金スマで

ニノが番宣をしてたのを見かけ

 

 

 

その時の特番で見たのですが

この映画ビックリなことに

 

 

 

ナント!!!

 

 

 

うちの祖父が行っていた

シベリア捕虜の物語!!!

 

 

 

ニノのお爺ちゃんも

たまたまこのシベリアに

行ってたそうですが

 

 

 

うちの祖父も結婚前の若かりし頃

ある日突然満州からシベリアに

数年間連れて行かれ

 

   

 

極寒の寒さの中

とても辛い想いをしながら

 

 

 

過酷な強制労働を強いられ

想像を絶するような辛い日々を

生き抜いてきたそう(涙)

 

 

 

そのことはもちろん母から聞き

知ってはいたのですが

 

 

 

それくらいしか知らず

お爺ちゃん大変だったんだな〜




可哀想、、、くらいしか

分からなかったんですよね・・・

 

 

 

お爺ちゃんも辛すぎて

「戦争のことはもう忘れたい」と言い

 

 

 

殆ど戦争の話は家族にも

しなかったそう

 

 

 

だから余計にそこの部分だけが

空白になり

 

 

 

抜け落ちてしまい

気づけなかったんですよね!!!

 

 

 

どうしてこんなことばかりと思うような

辛いことばかりが

家族に続いてしまうのか?

 

 

 

 

点と点では見えていたけど

線では未だ繋がっていなかった部分が

見えてきて

 

 

 

ようやく

あ〜だからこんなにも

みんな生き辛い人生だったんだな〜

 

 

 

みんなそれぞれに

大変だったんだな〜

 

 

 

何でこんなことに

なってしまっていたのか気づけず

 

 

 

分からないまま

 

 

 

それでも精一杯

みんなそれぞれに苦しい中でも

一生懸命生きてきてただけだったんだな〜

 

 

 

と、、、(涙)

 

 

 

そう思ったらもう

母があんなヒステリックで情緒不安定な

 

 

 

ジェットスターのように

感情が突然爆発する

酷い母親になってしまってたことも

 

 

 

ある意味仕方がなかったのだなと・・・(涙)

 

 

 

色んな自分の幼少期から続いてきた

辛かった理不尽な体験からできていた

 

 

 

心の傷が

 

 

 

少しづつ少しづつ

浄化され

 

 

 

哀しみの涙と共に

誰にも分かって貰えなかった

 

 

 

辛かった気持ちを

手放すことができました(涙)

 

 

 

母の突然はじまる理不尽な怒りや

急に爆発する感情は

 

 

 

実は祖父からきていて

 

 

 

祖父がシベリア捕虜になっていたことで

戦争を体験した人は

 

 

 

戦争が終わった後も

後遺症のように深い心の傷が残り

 

 

 

 

PTSD(心的外傷後ストレス障害)

 

 

 

 

抱えてしまい

日常生活に支障をきたすというTVを

 

 

 

たまたまニノのその映画の頃に見て

初めてそのことに気づけました(涙)

 

 

 

あ〜だからお爺ちゃんも

時々急にキレだしたり

怒りだしたり

 

 

 

そんなに怒らなくてもいいのにと

子どもながらに思ってたことを思い出し

 

 

 

深い部分で納得できました

 

 

 

お爺ちゃんは普段は優しく

イケメンで日本人離れした

 

 

 

少し外人にも見えるような

俳優さんみたいな顔立ちで

 

 

 

いつも遊びに行くと

チェックのオシャレなガウンを着て

それが全然嫌味でもなく

 

 

 

寧ろそっちの方が当たり前のような

そんなイケてるお爺ちゃんだったので

 

 

 

いつもカッコイイな〜と

大好きなお爺ちゃんでした

 

 

 

性格も人情味があり

面倒見がいいのでみんなから慕われ

沢山の人に愛されてる人でした

 

 

 

そんなお爺ちゃんでも

おばあちゃんだけには

良く怒っていたので

 

 

 

おばあちゃんもちょっと

ボーっとしたお爺ちゃんとは

正反対のおっとりした人だったので

 

 

 

チェキチェキ

しっかり者のお爺ちゃんからすると

イライラするのかなと

 

 

 

それくらいに思っていたのですが

 

 

 

そうではなく

あれはお爺ちゃんの

PTSDによるストレスだったのだと

 

 

 

だからあんなにも

しょっ中怒りばかりしていたのだと

今になってようやく理解ができました(涙)

 

 

 

あと、お爺ちゃんは

シベリアから帰国後

 

 

 

おばあちゃんと結婚し

子ども達が生まれた後

 

 

 

アルコール依存症になってしまい

 

 

 

お爺ちゃんは仕事も良くできるので

誰もが知る大手企業で

部長まで出世していたにも関わらず

 

 

 

部下に毎晩飲み代をおごりまくり

生活が困窮していったそう・・・

 

 

 

そのことで母は大変な目に遭い

妹や弟の給食費を払うため

 

 

 

まだ小学校高学年の頃からバイトをし

家計を支えていたそう・・・(涙)

 

 

 

そのことで母は女の子だからと

勉強もできていたのに

高校も行かせて貰えず

 

 

 

中学を卒業すると同時に

1人だけ大人の世界に

飛び込まなければいけなかったそうで

 

 

 

とても惨めで辛い思いをしたそう

 

 

 

そのことで母は

「お金がなければ惨めなんだ」

 

 

 

ということを

嫌という程思い知らされ

 

 

 

そこから母は鬼のように働き

結婚し私たち子どもが生まれても

ガムシャラに働き

 

 

 

早くに家を建てたので家のローンや

家事、仕事、子育ての両立や

 

 

 

嫁姑問題で神経をすり減らし

大変過ぎてイライライライラ

 


 

まだ小学生の私にいつもいつも

怒り散らしてばかりいたんですよね・・・

 

 

 

突然キレたり、殴ったり、

ヒステリックに感情をぶち撒けてきたり

 

 

 

そうかと思えば

目の前で突然バッターーン!!!と

頭から倒れたり・・・(涙)

 

 

 

それでもまだ小学生の私には

どうすることもできなくて

 

 

 

苦しんでいるお母さんを

助けてあげれない自分が一番辛くて辛くて





とても辛い子ども時代だったんですよね・・・(涙)

 

 

 

そんな子ども時代だったからか

友達がいないわけではないのだけど

 

 

 

同級生の子たちとは

あまり話が合わなくて

自分一人いつも心ここにあらずで

 

 

 

どうしようもなく

私もまた情緒不安定になってしまい

 

 

 

一人で良くボーっと

物思いにふけているような子でした(涙)

 

 

 

その時の辛かったことは

今までもずっと向き合ってきたことで

 

 

 

母がそんなことになってしまったのは

お爺ちゃんが

アルコール依存症になってしまったから

 

 

 

母が苦労し過ぎて

子ども時代を生きれなかったことで

そうなってしまってたんだと

 

 

 

何度も何度も自分の

インナーチャイルドを癒し

心の傷をケアしてきたのですが

 

 

 

ようやく

なぜお爺ちゃんもそんな

 

 

 

結婚して可愛い子ども達が生まれ

一番幸せな時期に

 

 

 

アルコール依存症に

なってしまっていたのかが分かり

 

 

 

これも戦争被害だったのだなと

色んな今まで見えていなかったことが

 

 

 

ニノの映画の番宣を見たことで

こんなにも怖い思いや

恐怖体験をしていたのだと分かり

 

 

 

お爺ちゃんの苦しみや

恐怖、痛みが分かり

 

 

 

そりゃ〜それだけ怖い体験をしていたら

例え戦争が終わって

無事帰ってこれたとしても

 

 

 

PTSDになるよね・・・

 

 

 

そりゃ、アルコール依存症にも

なってしまうよね・・・

 

 

 

と、お爺ちゃんの辛かった気持ちが

少し理解できたように思えました(涙)

 

 

 

それまでは

お爺ちゃんが小さい頃

 

 

 

弟が生まれたと同時に

母親が病気で亡くなってしまったことで

 

 

 

とても寂しい幼少期を

過ごさなければいけなかったことで

 

 

 

その時のインナーチャイルドが

癒えてなくて

 

 

 

アルコール依存症に

なってしまったのだと思っていたのですが

 

 

 

それだけではなく

その上更にそんな恐怖体験を

まだ強いられ

 

 

 

本当にどうしようもなく

想像を絶する程の

怖くて辛い体験をしていたのだなと

 

 

 

お爺ちゃんの気持ちが痛い程良く分かり

ようやくお爺ちゃんを

赦すことができました(涙)

 

 

 

それまでは薄っすら

どこかでまだ

 

 

 

お爺ちゃんがそんな

アルコール依存症にさえならなければ

 

 

 

母があんな酷い母親にならずに済んだのに・・・

 

 

 

と、どこか心の奥の方で

お爺ちゃんを

赦しきれていない自分が居たので

 

 

 

そのことに気づけて良かったです(涙)

 

 

 

こんな異常な今起こっている

戦前のような世界にならなければ

 

 

 

決してここまで

怖かったお爺ちゃんの気持ちが

 

 

 

リアルに想像することは

できなかったと思うので

 

 

 

これもまた意味がある体験で

私たち家族がこのことに気づけ

 

 

 

どうしてここまで

今もまだ家族がこんなにも

苦しんだままだったのかを知り

 

 

 

 

(母の心臓病は母の子ども時代が大変過ぎて心臓病になっていたので)

 

 

 

 

全てのことを赦し合い

哀しみを解放していくために

 

 

 

今の現実が起こっているのだなと

改めて色んなことと向き合え

 

 

 

苦しみや哀しみを手放し

お爺ちゃんとも和解し

 

 

 

心の中でお爺ちゃんを労い

赦せたのでした(涙)

 

 

 

これは私に取って

もの凄い大きな手放しとなり

 

 

 

今までなぜか分からないけど

子どもの頃から抱えていた

漠然とした不安や恐怖も

 

 

 

このお爺ちゃんからのPTSDによる

不安や恐怖が母にも連鎖し

 

 

 

知らず知らずのうちに

みんなどうしてか分からない

謎の不安や恐怖を抱えていたのだなと・・・

 

 

 

戦争体験をした兵士だけでなく

そういう親に育てられた子どもにも

 

 

 

突然キレだしたり

情緒不安定になり

泣きだしたり、怒りだしたり

 

 

 

色んなPTSDによる

ストレス症状が見られるという

臨床結果もあるそうなので

 

 

 

母もまたそのことで

苦しんでいたのだなと・・・

 

 

 

母のインナーチャイルドも

何でそんなことに

なってしまっているのかも分からず

 

 

 

ずっとずっと苦しく

辛くて可哀想なままに

なってしまっていたのだなと・・・(涙)

 

 

 

母の視点に立って見ることができ

母を更に理解してあげることが

できたのでした(涙)

 

 

 

こうして今まで気づけなかった

家族の何十年も滞ったままになってしまっていた




【負の連鎖問題】がスーッと手放せ

 

 

 

もの凄く大きな滞りが

手放せたようでした(涙)

 

 

 

こういった方は他にも多いと思うので

もしうちもそうかも?と思われた方は

 

 

 

一度ご自分のご先祖様と

向き合われてみると良いですよ

 

 

 

私のセラピーでも

ご先祖様が戦争被害に遭われ

 

 

 

今もまだ子や孫、ひ孫の代まで

戦争の爪痕が残ったままで

 

 

 

そのことで生きづらさを

抱えたままになられている人は

とても多く




もう何人もそういった方々の

インナーチャイルドも

解放させて頂いてきたので

 

 

 

そういう何世代も続く

【家族の負の連鎖】を断ち切れた人は

 

 

 

生きづらさが解放され

とても生きやすい人生になれますよ!ウインクハート

 

 

 

私もこれ程大きな問題を手放せたので

これからは更に次のステージへと

人生のステージが変わる時なんだな!!!とハート

 

 

 

改めて向き合えて本当に良かったです!!!

 

 

 

まだ、父側の気づきもあったので

また次回はそちらもシェアしますね!ウインクハート

 

 

 

こちらも大きな気づきがあったので

良ければお楽しみに〜💜✨

 


 

 ***

 

 

 

💎卒業生さんたちが

人間関係や恋愛、パートナーシップ

子育てなど

 

 

 

それぞれの問題をどうやって

解決できたのか?

 

 

 

YouTubeやライブで

対談インタビューをしてるので

 

 

 

そちらもぜひご覧下さいねウインクハート

 

 

 

こちらの3人の卒業生さんたちの

変化をご紹介させて頂いています♪✨

 

 

 

 

💎卒業生さん達の変化はこちら

 

 

 

 【人間関係のお悩み編】はこちら

インナーチャイルドセラピーを受けてどう変われた?

 

 

 

 【パートナーシップ編】はこちら

インナーチャイルドセラピーを受けてどう変われた?

 

 

 

あなたの恋愛、人間関係

子育て、親とのお悩みなどが解消され

満たされた温かい人生になれますようにウインクハート

 

 

image

 

💎【恋愛のお悩み】はこちら↓

 

 

 

 

 

みなさん恋愛や人間関係だけでなく

 

 

 

30年以上悩まれてた

ご両親との関係も改善され

とても喜んで頂けましたよ♪ウインクハート

 

 

 

私のしている

『クリスタル・心理学』の講座の特徴は

人間関係や恋愛、子育てだけでなく

 

 

 

親との問題に深く向き合うので

ご両親との問題まで解決でき

 

 

 

そのことでうつや喘息、不安障害、パニック障害

謎の体調不良までも手放せれるので

一石何鳥にもなり

 

 

 

みなさんにとても喜んで頂けてます!照れハート

 

 

 

だからみなさん心から満たされる

幸福度の高い人生を歩めるように

なって貰えるのですよねピンクハート

 

 

 

親との関係は人生の

大きな基盤となっているので

本当にとてもとても大事なんですよ!!!

 

 

 

なので良ければこちらも

ぜひ、ご覧下さいねウインク💛

 

 

 

生きづらさを手放せる

大きなヒントに気づけれますよ!

 

image

 

 

あなたも幸せの

《happyバトン💛》

を受け取って

 

 

 

ぜひ、素敵な運命の彼と

幸せになって下さいねハート

 

 

 

次はあなたの番ですよ!!!

 

 

 

〜願いを込めて〜

 

 

 

 

 

 

あなたの恋愛、人間関係、子育てが

上手くいかないのは

 

 

 

潜在意識に眠るインナーチャイルドが

癒せてないことが原因!

  

 

 

あなたももう自分では

気づけなくなってしまっている

潜在意識の奥深い部分に眠る

  

 

 

インナーチャイルドを癒してあげませんか?

   

 

 

ビックリするような問題が見つかり

あっと言う間に解決できますよ!

 

  

 

心理学歴17年

7年間で1,300人以上の女性の

インナーチャイルドを癒してきた

プロのセラピストが

    

 

 

贅沢な個別セラピーで丁寧に時間をかけ

あなたがいきづまってる本当の原因を

診断させて頂きます

 

 

 

インナーチャイルドは

潜在意識に眠っているので

素人の方が自分で見つけるのはとても難しいので

  

 

 

ぜひ、お気軽に

先ずはあなたのインナーチャイルドに

逢ってみて下さいね

 

 

 

決して自分では気づけないような

ビックリするようなことに気づけれますよ

  

 

 

頭(顕在意識)で考えてることとは

全く違う別の問題がでてくるので!

  

 

 

ここを知らないまま

人生が終わってしまうと

か・な・り大きな大損失だと思いますよ!

  

 

 

知ってる人と知らない人とでは

その後の人生が雲泥の差になってしまうので!

 

 

 

💎私プロフィール動画はこちら

 

動画を見逃さないよう

YouTubeのチャンネル登録

よろしくお願いします♪

 

 

 

更にもっと詳しく学ばれたい方は

こちらの5日間無料メール講座をどうぞ

 

 

\既に700名以上がご登録!/

 

 

読むだけで少しずつ癒され

ハートチャクラが開き

 

 

オープンハートに

なっていけれることで

 

 

永遠の愛と

パートナーシップが手に入る

 

 

『クリスタル・心理学』

5日間無料メール講座  

 

            ↓↓↓

 

💎今すぐ無料で登録する

image

       ↓↓↓

 

【無料】LINEではご質問やお悩み

ご感想なども受付中ウインクピンクハート

 

 

ぜひ、あなたのお悩み教えて下さいね♪

(女性限定)

 

 *プレミアム特典付き* 

   ↓↓↓

💎豪華5大特典!無料プレゼント💎

  

1、インナーチャイルドチェックシート小冊子

2、クリスタルボウルヒーリング音源 (動画)

3、自信のホントの正体とは?(動画)

4LINE先行案内《限定割引》

5LINE 1:1無料相談

 

LINEもお友達になってね💛

 

今なら1:1の無料相談もお付けしてます✨

お気軽にご相談下さいね♪

(女性限定)

 

 

内容は

 

・恋愛の悩み

・パートナーシップ

・人間関係の悩み

・子育ての悩み

・親との悩み 

・家族の悩み

 

など、心の問題でお願いします♪

 

お気軽にご感想やメッセージ下さいね

 

必ず「無料相談希望」とお書き下さい

 

 

魂と共鳴しあなたらしい生き方を♡                                                   『クリスタル・心理学』セラピストMOTOKO
只今、募集中のセラピーセッション&講座

💎過去の傷を抱えてしまい恋愛・人間関係が上手くいかない方へ
《潜在意識書き換えセラピー体験》
(満席御礼!次回の募集は3/1〜3/3に3日間限定募集!

 

〜私プロフィール〜

 

 

『クリスタル・心理学』セラピスト

MOTOKO

 

 

 

・インナーチャイルドセラピスト

・クリスタルボウルアーティスト

・『クリスタル・心理学』6ヵ月間講座主催

 

 

 

 

心理学歴17年

本当に習得できるまでに

 

 

 

10年かかると言われる難しい心理学で

自身の子どもを育てた

 

 

 

結果、娘は片親で複雑な家庭環境だったが

歪むことなく真っ直ぐに

社会に役立つ大人へと成人

 

 

 

インナーチャイルド理論や

ホリスティック医学を学び

インナーチャイルドセラピストとなる

 

 

 

インナーチャイルド癒し歴17年

1300名以上の女性のインナーチャイルドを癒し

沢山の女性や子どもたちを救ってきた

 

 

 

💎インナーチャイルドが分からない方は

こちらを↓【インナーチャイルドってなぁに?】

 FBライブ)

 

人気記事まとめ

Episode1

💎たった2ヶ月で喘息、うつ、不安障害が手放せれ起業再チャレンジ!こちら

 

Episode 2

💎自分を取り戻しキャリアアップ転職ができた!こちら

 

Episode3

💎パートナーシップだけでなく自分責めもやめれ、お母様との関係も良くなれた!こちら

 

Episode 4

💎モヤモヤの原因が解決できた!インナーチャイルドお客様感想こちら

 

Episode 5

💎理想の仕事にキャリアUP転職成功!こちら