私は美しい② 〜本当の傷〜 | 魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の相手へと導き、永遠の愛とパートナーシップを育む『クリスタル・心理学』主宰。シングルマザーでうつになり苦しんだ経験から親の離婚や不幸な結婚で傷ついた女性たちの家族連鎖を断ち切り幸せな結婚に導く。心理学歴18年、8年間で1,500人以上の女神たちの心の解放を♡

こんばんは!

 

 

 

心の解放をお手伝いする

『クリスタル・心理学』セラピスト

MOTOKOです

 




❄️3月度潜在意識書き換えセラピー体験》は

こちら

先着5名様まで!(女性限定)

  


 


この記事も前回の続きで

大きな手放しがあったので

シェアさせて頂きますね!

 

 

 

なにかしら気づきが起こる人が

いるかもしれないので!

 

 

 

 

(今日は満月なのであなたにも手放しが起こるかも?!)

 

 

 

前回の記事

私は美しい〜昔の古傷、女の嫉妬は怖い〜はこちら

(↑まだ読まれてない方はこちらからどうぞ)

 

 


  

↑前回のこの記事の続きなのですが

ネットストーカーに遭ったことから

意外な過去の未解決事件がでてきたのですが

 

 


 

まだまだこれは

顕在意識で気づけていることなので

ダミー!

 

 

 


本当の問題がもっと

別のところにあったんですよね!

 

 



 

(心の問題は必ず潜在意識に隠れた本当の問題が眠っている)

 

 

 


さすが薄木さん!

更に奥深い本当の傷を引きだしてくれました!

(私のこの問題を解決してくれた人)

 

 


 

私自身も何度も何度も

今まで自分でこの理不尽な嫌がらせ事件を

癒し続けてきてたのですが

 

 

 


人に言えれてないからか

なかなか綺麗に

全てが解放できてなかったので

 

 

 


やっと今ここに書いてて

初めて泣けれたというか

少し気持ちの整理ができました

 

 

 


でも、本当の問題は更に奥深く

 

 

 


結局、母との問題に関係してたんですよね!

 

 


 

薄木さんに

『なんでそんな理不尽な目に遭ったと思う?』

と聞かれ、スグに母のことだと分かりました






昔、私ストーリー

記事にも書いたことがあったのですが


 

 

 


私、昔母に山で置いていかれたことがあって

確か6、7歳ぐらいの時で

メチャクチャ怖かったんですね!






❄️詳しくはその時の過去記事からどうぞ↓

私ストーリー

《6、7歳の頃*幼少期編③》






あれから何年もずっとずっと

その時のトラウマがでてくる度に

癒してきたつもりだったのだけど

 

 


 

かなりしつこいトラウマで

なかなか消えてくれなかったんですよね!

 

 


 

(見捨てられ不安は根が深い)

 

 

 


実際にその時の山道に行き

一人でその置いていかれた道を

大人になった私がインナーチャイルドの自分と

一緒に歩き直してあげたりもしたんですよね!

 

 

 


 

テクテクテクテク30分くらいかけて

6、7歳の自分の小さな手を引きながら一緒に

(そういうイメージをしながらという意味)

 

 

 


 

『あなたをもう一人にしないよ!大丈夫だよ!』

『置いていかないからね!』

って言いながら

 

 

 


 

新しいいいイメージの記憶に

書き換えてあげれるよう






インナーチャイルドの悲しみに

寄り添ってあげたんだけど

 

 

 


 

そこからあまりその時のインナーチャイルドは

でてこなくなってたから

もう大丈夫なのかな?と思ってたら

 

 

 

 


全然まだ大丈夫じゃなかったみたいで

今日はその時の不安や恐怖、悲しみ

母へ対する怒りや恨みの感情を吐きだしてきました

 

 

 


 

自分ではまだ吐きだせれてなかった感情に気づき

あ〜まだ終われてなかったんだなと

深く深く自分が思ってる以上に

 

 

 



この子はまだ傷ついたままだったんだなと

やっとあの時の辛かった気持ちを解放し

泣けれたのでした

 


 


 

やっぱりセラピストと言えど

自分でするのには限界があり

 

 

 


 

自分以外の人にしてもらうのは

とっても大事なんだな!と思いました






(自分でするよりも助けて貰えた!守って貰えたという安心感が感じれるから、あとは自分が無意識で見ないようにしている問題を引き出して貰えるから)

 

 

 


 

ずっと怖かった6、7歳の自分が

守って貰えた安堵感に包まれ

最後、薄木さんラブハートになってました!笑い泣き

 

 

 


 

そりゃーそうですよね!

 

 

 


 

これだけ長い年月誰にも助けて貰えなかったのに

こんなにも助けてくれたら

インナーチャイルドに取って

助けてくれた人は救世主の様な存在!(笑)

 

 

 


 

私も良く色んなお客様に






『私のインナーチャイルドが素子さんのこと大好きなんですよ!』





『素子さんといるとインナーチャイルドが喜んでるんですよ!』





と言って貰えることがあるんですけど

 

 

 


 

みんなこんな感じなんだな〜と

すごく納得!!!(笑)

 

 

 


 

別の講座で女性のお客様に

『そんなに優しくされたら惚れてしまいそう』

『男性は本当に惚れてしまいますよ!』と言われたので

 

 

 


 

今後男性の方は

セラピーはごめんなさい!!!(笑)

 

 

 

 

そんなつもりはなくても

恋愛感情と錯覚させてしまったらいけないので

今後は女性限定とさせて頂きます!

 

 



 

本当ごめんなさい!!!

 

 

 


何人かコメント下さったり

セラピーに興味を持ってくれてた方もいたのですが

自分が実際に薄木さんラブになってみて

 

 

 


良ーく分かったので

やっぱり辞めておきます!(笑)

 

 

 


あ!ちなみに薄木さんラブと言ってるのは

大人の私ではなく

インナーチャイルドの子どもの私の方ですよ!(笑)

 

 


 

(念のため!誤解なきよう!爆  笑爆)

 

 

 

 

後は、もう一つビックリしたのが

なにも言ってもいないのに

薄木さんに

 

 

 

 

『私は美しい』と言ってと言われ

 

 

 

 

何度も何度も子宮に向かって

『私は美しい』というよう言われ

言ってたら涙が溢れてきて

 


 


 

私はまだ自分で自分のことを

醜いと思い込んでるんだなと気づき

ビックリしてしまいました

 

 


 


これも昔

私ストーリーで書いたことがあるのですが






❄️その時のお話はこちらから↓

私ストーリー

《6、7歳の頃*幼少期編》

 

 

 

 


私、母にこれも6、7歳くらいの頃に

母の大嫌いなおばあちゃんと私の顔が似てると

もの凄く醜いものでも見るかのような顔で見られ

 

 


 

罵られたことがあったんですよね!

 

 




 『あんたはおばあさんに顔がそっくり!!!』『だからあんたは〇〇家(父方)の血を引いてて、〇〇(弟)は〇〇家(母方)の血を引いてる!』

 

 

 


 

なにも悪いこともしてないのに

急にある日突然そんなことを言われ

 


 

 

お母さんがおばあちゃんのことを

嫌ってることだけは良く分かっていたから

 

 


 

私もお母さんに嫌われてるんだなと

あまりにも理不尽な母の言葉に

 

 


 

ショック過ぎてその後どうしたのか

思いだせれないのだけど

 

 


 

そんなこと言われても顔って変えれないし

自分ではどうすることもできないことなので

かなり悩んだように思います

 

 


 

自分の存在に自信が持てれなくなってしまい

私の存在は母に取って疎ましい

おばあちゃんと同じような存在なんだなと

 

 

 



『私は美しい』って言葉で

こんなにも涙がでてくるということは






私は自分で自分の顔を

まだ醜いとまだ思ったままだったんだなと

 


 


 

高校生の時に朝朝食を食べに

1階に降りた時

 

 


 

いきなり母が機嫌が良かったのか

『最近綺麗になってきたね!』と

(自分に似てきたと言いたかったのか??)

 


 

 

いつもは絶対に言わないような

気持ち悪いことを言ってきたから

ビックリしたのだけど

 

 

 


その時初めて

母は別に私の顔が嫌いな訳ではないのかも?と思い

顔へのコンプレックスは解消できたと思ってたのに

 

 

 


 

心の奥底ではまだ

『私は醜い』になってしまってたので

ビックリでした

 

 

 


 

これ、どういうことかと言うと

 

 


 


高校生の私は母の言葉で

コンプレックスが解消できたのだけど

傷ついたままなのは6、7歳の頃の自分なんですよね!

 

 



つまり、6、7歳の頃のインナーチャイルドが

傷ついたままだった!



 


 

だからまだ解決できてなかったんだなと

改めてもっとちゃんと

癒してあげようと思いました

 


 


 

なので薄木さんから

毎日1時間お風呂で全身の細胞に向かって

『私は美しい』って言ってね!と言われ

 

 



 

『私は美しい』ワークを

することになりました!笑い泣き(爆)

 

 



 

『毎日1時間もしないといけないんですか?!』

『そんなに?!』って聞いたら

 

 



 

『それだけ傷ついてるからね!』

『それぐらい言ってあげないとひっくり返らないよ!』と言われ

 

 



 

まぁ、確かに

相当色々と他にもまだまだ沢山

毎日のように何十年もなじられてきてるから

 

 



 

かなり思い込みがキツイのかも?!と

 

 



 

今日から毎日1時間

『私は美しい』ワークを

頑張ります!笑い泣き

 

 

 



ってか、そんなにお風呂入ってたら

のぼせちゃいますよね!(笑)

 

 


 


あと、私はやっぱり

子宮が愛を受け取れなくなってしまってるらしく

そこから変えていかないとダメみたいで

 

 

 


 

自分が思ってた以上に

ダメージがキツかったみたい!

 


 

 

 

しっかり自分で自分を

愛してあげようと思います!






心と身体は深く繋がっていて

子宮は心が傷ついたとき

同じように悲しみ閉ざします

 

 




子宮はDVや理不尽な目に遭い

悲しみや怒り、不安や恐怖など

ネガティブな感情が解決できないままでいると






女性は最後にそれらの感情が子宮に落とし込まれ

それが原因で女性生殖器系の病気の

キッカケになってしまいます






卵巣に栄養がいかなくなり

卵巣腫瘍や卵巣ガンなどの病気に繋がります

  




だから、インナーチャイルドの悲しみを

早めに早めに癒しておくことが

とても大事なのです!

  




子宮と心は繋がってるんですよね!

自己否定せず自分の女性性を大切にしてあげる事が

とても大事なんですよね!






私も今までこれだけ大変な目に沢山遭ってきてるのに

良く乳ガンや子宮系など女性特有の病気に

ならなかったな?!?!と





自分でもビックリ!!!





(シングルマザーは無理がたたってるのでこれらの病気になる人がメチャクチャ多い)





多分私は、14年くらい前から

海外で有名な自然療法をしたり






インナーチャイルドを沢山癒してきたから

未然に回避できたんだな!と






ウツやアトピー を治した時

脾臓や肝臓、腎臓に溜まっていた

沢山のネガティブな感情を解放してきてたから

まだそこまでならなかったんだなと






インナーチャイルドを癒してて

本当に良かったなって思いました!!!






(脾臓はウツと関係している臓器で心配やクヨクヨが多いとウツになる)







なのでもう自分でも気づけなくなっしまってた

『私は醜い』という思い込みに気づけて

良かったです!!!






まさかネットストーカーに遭ったことで

そんなことまで掘り起こせれたとは!笑い泣き




 


あと薄木さんに言われたのが

私はこれだけの経験をしているので

やはりセラピストの人らしく

 

 

 


 

人を沢山救う為に

これだけのことを経験するよう

生まれて来たそう

 

 

 

 


高校生の時に手相が見れる先生がいて

有森裕子さんの従兄弟だったから

確か有森先生だったと思うんだけど

 

 

 

 

その先生に手相を見て貰ったら

一瞬先生の顔が引きつって

 

 

 

 

『若いうちにメチャクチャ苦労する』

『一人の人と長くつき合う』って

言われたことがあったんだけど

 

 

 

 

本当にそうなってるな〜と

 

 

 

 

『一人の人と長くつき合う』は

本当かどうか良く分からないけど

 

 

 

 

もしかしたら今後

そういうことがあるのかもしれないけど

 

 

 

 

生まれてきたお役目みたいなものがあり

きっと私はこうして

 

 

 

 

人を幸せにする為に

愛を学び伝える為に

生まれて来たんだなと

 

 

 

 

辛かった幼少期の思い出もそう思えば

それはそれでちゃんと意味のある

学びだったのかな?と

 

 

 

 

少し自分の生まれてきた意味に

肯定的な意味を感じれたのでした!

 

 

 


薄木さん今日は本当に

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

ラブ!ハート

 

 

 

 

(私の中の小さなインチャより爆  笑





満月の手放し🌕

 

 

 

 

❄️3月度潜在意識書き換えセラピー体験》はこちら

先着5名様まで!(女性限定)

   

 

====================

 

『クリスタル・心理学』セラピスト

MOTOKO

 

 《潜在意識書き換えセラピー体験》

   

 

 

こちら、全国各地で大人気となった

インナーチャイルドセラピー!

 

 

 

沢山の方にインナーチャイルド癒しの重要性に

気づいて頂け体験して頂けてます

 

 

 

あなたもあなたのインナーチャイルドが抱える

苦しみを解放し助けてあげましょう

 

   

 

❄️インナーチャイルドが分からない方はこちらを↓
FBライブ配信(YouTube動画)
インナーチャイルドってなぁに?
 
心理セラピストの私だからこそ伝えれる無料講座↓
 
 
普段SNSでは書けれない
更に深いお話を沢山お届けしています
もっと詳しく知りたい方はこちらを登録しておいて下さいネ↓
 
 
❄️7日間無料マインドアップ講座》
売れる・美しい女性はマインドアップの秘訣を知っている!こっそり売れる女性が実践している無料マインドアップ講座はこちら↓