人間関係が楽になれる秘訣《ビューティーライフアカデミー》岡山Day2Lesson4レポ | 魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の相手へと導き、永遠の愛とパートナーシップを育む『クリスタル・心理学』主宰。シングルマザーでうつになり苦しんだ経験から親の離婚や不幸な結婚で傷ついた女性たちの家族連鎖を断ち切り幸せな結婚に導く。心理学歴18年、8年間で1,500人以上の女神たちの心の解放を♡

こんばんは!

長谷川朋美主宰アカデミー

《ビューティーライフアカデミー》

岡山認定校校長 谷口 素子です!

 

 

 

今日は先日開催した

岡山《ビューテイーライフエキスパート講座》岡山2期生平日コースDay2Lesson4のお話を!

 

 

 

    岡山2期生平日コースのみなさんドキドキ

前回のお話はこちらから

 

 

 

この講座は全6コマの

様々なカリキュラムから構成され

 

 

 

女性が生きていく上で

とても大切な事ばかりをぎゅっと凝縮した

“自分と向き合うための学校”となっています!

 

 

詳しくはアカデミーHPから

 

 

 

 

Day1〜Day3まで3回に分けて開催され

『人は45日で変われる』をテーマに

全国で一斉開催されています!

(本当にやり方さえ分かれば人はすぐにでも変われます!)

 

 

 

この日はDay2で

午前と午後に分かれ一日で2コマのお勉強を

グループで開催しました!

 

 

 

前回のお話はこちらから

 

 

 

今日は午後から開催したLesson4の

《コーチング&コミュニケーション》のお話を

 

 

{16A5A14E-7DF2-4E08-8017-1A568B9E9D83}

 

 

 

みなさんは普段人との関係で

どんなコミュニケーションを

意識されていますか?

 

 

 

対人関係の悩みを持たれている方は

きっと多いことだと思います!

 

 

 

私も昔は、言いたいことが言えれず

いつも人に合わせてばかりだったので

あまり喧嘩にはならないのですが

 

 

 

正直いつも人に流されてばかりで

自分の人生を生きている!!っていう

満足感があまり得れませんでした

 

 

 

人に嫌われないよう嫌われないよう必死で

いつも自分がないがしろ!

全く楽しくもなくただ平凡な毎日でした

 

 

 

でも、鬱になり

心理学の良いコミュ二ケーションを習ったことで

言いたいこともちゃんと伝えながら

相手の意見も聞く方法を得れてからは

 

 

 

随分と生きやすくなり

自分の思いも叶えれるようになれ

人生の満足感はグンと上がりました!!!

 

 

 

良いコミュニケーションを知らないなんて

本当に勿体なかったな!!!って

今はそう思います!

 

 

 

日本は我慢する人の方が

素晴らしいことと教育されてきてしまっているので

そこから抜け出せれず苦しんでいる人が

どれ程多いことか!!!

 

 

 

我慢ばかりして私のように鬱になったり

日本人がガンが多いのはそういうことなのだなと

本当にここを変えていけれたらな!と思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

私のようにカウンセラーで

職業として訓練されている人は

ものすごく言葉は選んで話しています

 

 

 

今でこそ良いコミュ二ケーションの方が

もう当たり前になってしまいましたが

習い始めた時は言葉がすぐに出てこず

とても戸惑ったのを覚えています

 

 

 

なのでコミュニケーションを変えるというのは

かなりの訓練が必要になります!

(英語を話せるようになるのと一緒)

 

 

 

私もかなり訓練してきたからこそ

できるようになれた訳で

先輩達がいてくれなかったら

できなかったと思います

 

 

 

なのでやっぱりここでも

仲間の存在は本当に大きいと思います

 

 

 

何でもそうですがただ習っただけではダメで

それをアウトプットし

自分のものにできるまで継続しなければ意味がありません

 

 

 

一緒にこうして同じ共通の意識や

価値観を共有できた仲間は

一生の財産になっていきます!

 

 

 
Lesson4は始めにテキストに沿って
【コーチング】のやり方を説明し
 
 
 
 
セルフコーチングとはちょっと違う
クライアントとコーチが行う
【コーチングセッション】と呼ばれるものを学びました!
 
 
*セルフコーチングとは…自分に自分でコーチングすること
 

 
その後は実際に先ずは私がコーチ役になり
クライアント役の方とお手本をしてみました!
    

右の方がクライアントさん役
 
   
そしてその後、3人のグループになり
それぞれコーチ役とクライアント役
そしてそれを見守るオブザーバー役になり
【コーチング】を体感して頂きました!
 

 


 
クライアントの悩みに対して
コーチが良い質問をし



答えを引き出せれるよう
みなさん真剣に傾聴し
どんな質問をしようか考えてました!
 
 
 
 
 
その後は、オブザーバー役で見守っていた方から
コーチとクライアント役の人に
それぞれ感想やフィードバックを!
 
 
 
 
こう言う事も自分の中にはない視点や
自分では気づけれない事を聞けれるので
とっても面白かったと思います
 
 

 
みなさん、それぞれひと通り
色んな役を体感されてみて
『面白かったです〜!!!』
『自分で実際にしてみるとコーチが難しかったです』と色々なご感想を!
 
 
 
 
初めはなかなか慣れるまでは結構難しいと思うので
お家や職場でも練習して来て頂くよう
オススメしました!
 
 
 
練習しないとドンドン忘れてしまうので
是非、継続して頂けたらと思います!
 
 
 
 
私も、心理学の良いコミュニケーションとは別に
コーチングもできるようになれた事で
子どもや人との会話にも悩まなくなりました!
 
 
 
 
親が先に先に答えを与えたのでは
子どもの自立の妨げになり
親子関係も悪くなりますが
 
 
 
【コーチング】をしてあげると
私の意見ではなく子ども本人の答えなので
喧嘩にならない!
 
 
 
 
本人にも聞いて貰えた感があるようで
スッキリして貰え
とても喜んで貰えてます!
 
 
 
やっぱり、コミュニケーションは
一生使うものなので
早く良いコミュニケーションを習得できた人は
 
 
 
それだけ豊かな人間関係を築けるので
とっても人生が良くなり
一生得すると私は思います!




(子どもさんのインナーチャイルドができなくなりますしね!)
 
 
 
 
こればかりは一人ではなかなか出来ないことなので
是非、グループでする良さを
多くの方に体感して頂けれたらと思います!
 
 
Lesson 4の前にお昼はみんなでランチもピンクハート
いつもここのサラダはホント美味しいピンクハート
 

 
みなさんも是非、人間関係に困られた時は
相手を変えようとするのではなく
ご自分のコミュニケーションを変える事を
意識されてみて下さいネ!
 
 
 
相手はどうやっても変える事はできません
変えれないものを変えようとするから
苦しいだけ!
 
 
 
そんな事しても
トラブルの原因になるだけですよネ!
そして信頼関係まで壊れてしまいます
 
 
 
これで、夫婦関係やパートナーとの関係
親子関係まで悪化してしまってる人が
どれ程多いことか!
 
 
 
コミュニケーションの悪さは
離婚原因の大きな要因でもあるので
 
 
 
本当に沢山の方にそうなってしまう前に
学んで頂きたいな!と思います
(離婚してしまってからでは遅いので)
 
 
 
私も普段カウンセラーをしていて
ご主人やパートナーとの問題を沢山相談されますが
男性と女性の脳の違いや伝え方が大切だと言う事を
日々お客様にお話し
 
 
 
 
みなさん関係が良くなりとっても喜ばれています!
『将来子どもが大きくなったら離婚してやる!』と
言われてた方がちょっとしたコツを知り
 
 
 
コミュニケーションを変えれた事で
何人もの方が離婚を免れ
今はそれどころか逆にラブラブに❗️❗️❗️爆笑ピンクハート
 
 
 
なので是非みなさんも相手を支配しない
コミュニケーションを日常生活の中に
取り入れてみて下さいネピンクハート



(相手をコントロールすると言う事は共依存関係なので離婚率が高くなります)
 
 
 
そこからがより豊かな人生の
スタートだと私は思います

 

 

 

ご自分で難しい方は是非

このアカデミーへお越し下さいネ!

 

 

 

一緒にあなたの人生の質が格段と良くなるよう

【コーチング】を練習していきましょうピンクハート


 

 

2期生お客様感想はこちら

 

 

 

 

では、またネ〜ピンクハート

続きは次回いよいよラストの

7/9(月)Day3の講座レポで!

 

{9B054B63-41FB-4218-AC34-F88A19F26C80}

 


=====================

  

長谷川朋美主宰アカデミー

《ビューティーライフアカデミー》

岡山認定校校長   谷口  素子

 

 

 

星7/8(日)開校スタート

岡山《ビューティーライフエキスパート講座》

【日曜コース】

3期生募集中

 

 

星6/24(日)開校スタート

大阪《ビューティーライフエキスパート講座》

【日曜コース】

1期生募集開始

(締め切りは6/23(土)21時迄)

 

 

星6/25(月)開講スタート

大阪校《ビューティーライフエキスパート講座

【平日コース】

2期生募集中

(締め切りは6/23(土)21時迄)