♡全面貼り♡ | 名古屋市港区・中川区・豊田市のポーセラーツサロン Balloon Flower(バルーン フラワー) 日本ヴォーグ社認定教室

名古屋市港区・中川区・豊田市のポーセラーツサロン Balloon Flower(バルーン フラワー) 日本ヴォーグ社認定教室

名古屋市港区・豊田市にてポーセラーツ・ポーセリンアート・AnrirnA-アクセサリー・アロマフレグランスストーン・ウエットテイッシュケースカバーレッスン・ミシンを使わないツイードバッグ教室の主宰をしております。
赤ちゃんやお子様連れのママさん大歓迎です♬

ご訪問いただきありがとうございます。

名古屋市港区にポーセラーツサロンをOPEN予定の【Balloon Flower バルーン フラワー】ですバラ
 
OPENは,4月頃を予定しておりますが,今月より少しずつ
お試し体験レッスンを行っていきたいと思っています。
お気軽にお問合せください。


 
おはようございます晴れ

昨夜は,娘と息子を寝かしつけていたら,私も一緒に寝てしまいました…あせる

やりたいことがたくさんあったのにショック…あせる

なので,こんな時間にブログの更新です
 

最近の私の楽しみは,朝起きたら,電気炉の蓋を開けることですラブラブ
焼成をスタートとして,電気炉の蓋を開けることができるようになるまでに,
およそ1日くらいかかるので,なるべく朝1番にやるように心がけていますニコニコ
蓋を開けるときは,焼成がうまくいっているか毎回ドキドキです



今日は,以前作った,
【お茶碗全面貼り】と【湯呑み全面貼り】
を紹介します~


 
昨年の11月にブラッシュアップレッスンで習ってきました~
計算式を使った方法で,型紙を作って作成しました


 
転写紙を丁寧に丁寧に転写紙をのばすところがとても難しかったですあせる
初めてなので,比較的に伸びやすいパステルカラー転写紙で行いました音譜

image
無事に転写紙が破れることをなく,全面貼りができましたラブラブ


 
そして,先日2回目のお茶碗全面貼りに挑戦してみました~
 
image
 
本当は,柄転写紙で挑戦したのですが破れてしまいました…あせる
気を取り直して,ティファニーカラーで作成しましたラブラブ

ティファニーブルーもとても伸びにくい転写紙なので,
丁寧に丁寧に伸ばしながら,空気を抜いて…なんとか,綺麗に貼ることがでしましたラブラブ

全面貼りが綺麗にできると,とても達成感がありますニコニコ
そして,すごく愛着が湧くんですドキドキ

 
お茶碗全面貼りは,まだまだ修行が必要です~あせる
次こそは,柄転写紙で作成できるようにたくさん練習したいと思いますビックリマーク

まだまだ,勉強しなければいけないことでいっぱいですが,
4月までに少しでも技術が上がるようにがんばります

最後まで読んでいただき,ありがとうございました



リボン お試し体験レッスンはこちらです…★★★

リボン サロンについてはこちらです…★★★

リボン レッスンポリシーはこちらです…★★★
レッスンのお申し込み・ご受講前に必ずご一読ください。



ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

にほんブログ村


応援クリックお願いします

にほんブログ村