娘のメガネを購入!! | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡


こんにちは照れ


2024年となりました。

大きな地震に飛行機事故、、悲しいスタートとなってしまいました。

なんで災害ってあるんだろう、と思ってしまいます。誰も幸せになれないのに。

1日でも早くみなさまが普段通りの生活に戻れますように。


流れ星流れ星流れ星


娘の弱視の件ですが、メガネを受け取ってきました!!!



↑弱視発覚のブログはこちら。


メガネはどこで買おうかなとかなり迷いましたが、我が家はアンファンさんにしました!!


https://enfant-megane.com


決め手は、

・店舗数が多い

・アフターサービスが手厚そう

・老舗のため、店員さんも慣れていそう

という感じですかね。

初めてメガネをかけるので、もちろん可愛いことに越したことはないのですが、かけ心地も重要かなと思ったのと、実際に使用している方から結構壊れたりすると聞いたので、行きやすいところにお店があるのがいいなと思いました!

(↑これ、あとで書こうと思うのですが、行きやすさや店舗の多さ、かなり重要でした・・・)


娘が買ったメガネはこちら〜




めっちゃ女子ラブラブラブ

とってもかわいいメガネが買えました!!


ちなみに奥が普段使い用、手前はスペア用の2本を購入しました。


HPで品番など見たかったのですが、よくわかりませんでした笑い泣き


3歳用というか、小さいうちのメガネはさほど選択肢がなかったのですが、少ないなかでも個性がある感じでいいメガネに出会えてよかったですピンクハート

特に普段使いしているメガネは、娘が大好きなピンクと紫!!

お鼻の部分にはリボン付き🎀

(ちなみに耳の部分は色が選べる仕様でした)

ディズニーのデイジーみたいな色合いでとってもお気に入りの様子です。

スペア用はレンズもフレームもリーズナブルにして、万が一壊れてしまった時用に購入しました!

赤フレームも知的な感じで、娘に選んでもらいました。

作成まで2週間ほど、受け取りのときも微調整を何度もしていただきました。


すでに汚れてますが笑

メガネケースとメガネふきをいただき


かわいいお手提げに入れて渡してくれます。


2本買ったので、全て二つずついただきました。


かけるの嫌がるかなあと思いきや、、やっぱりあんまり見えていなかったのか?全く嫌がらず最初からかけてくれてます爆笑ピンクハートピンクハート

ただ、たまに嫌なことがあるとメガネを投げ捨てようとするので(おいおい笑)、メガネはとっても大事なもので、娘ちゃんのお目目をよく見せてくれるものなんだよ、というお話を適宜しております。

今までに2回ほどしてしまいましたが、だんだんとかけるのも上手になってきました。


ただ!!

やっぱりメガネって慣れないもので。。

12月23日に受け取ったのですが、すでに調整に5回も行ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

行き過ぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


受け取った翌日に公園でぶつけて即フレームを曲げまして、、、

あとは耳の部分の締め付けが痛かったり、鼻あての部分が曲がったりで調整してもらっています。。

本来であれば2−3週間に1回が理想のようですが、かなりハイペース!笑

スペアがあるので、もう一本を使えばいいのですが、ピンクのほうがお気に入りなのと、あとはアンファンが我が家のよく行く方面だったり、都内にも多数店舗があるので、サクッと行けちゃうのです〜!!


予約した方がスムーズですが、予約なしでも空いていればすぐに直してもらえるのでとっても助かっています、、

アンファンで買ってすでによかったと思っております。。

名前で管理しているようで、購入店舗以外でもお直しはOKですウインク


お値段は二つで8万円ほど、、(内訳はピンクが5万円くらい、スペアが3万円くらい)

決して安くはありませんが、健康保険と市から助成金が出るため、約3万8千円は申請すれば戻ってくるようです。

なので4万円のメガネを買ってスペアが付いてきた、と考えるようにしてます照れ


保育園の先生や私の両親、妹にはとにかく可愛いね!と褒めてほしいとお願いしていたのもあり、会うたびにかわいい〜と言ってもらえてラブ

娘はすっかりメガネに慣れています!

娘も頑張っているし、周りのみなさんにも感謝ですピンクハート


また1月に眼科での検診があり、ちゃんとメガネがかけられているかのチェックをするようです。

これからも楽しくメガネがかけられるように、私も声掛けしていきたいと思いますルンルン


それではまたピンクハート