サンリオピューロランドへ!①キャラグリ予約とメルヘン工房 | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡

こんにちは〜照れ


さっそくですが、本題に!

先日の三連休最終日、サンリオピューロランドへ行ってきました〜ラブ


エントランス入場までの列!

私は小さい頃に一度だけ行った記憶があり、おそらく25年ぶりw

時のながれを感じますね。

主人も子どもの頃?行ったことがあるらしいですが、なにも覚えていないらしく、超初心者で行ってみました!


というのも、前日の日曜日母のお誕生日会で実家に帰り、息子はそのまま実家でお泊まり→翌日はじーじと電車の旅に出かけるとのこと。

いつもは息子の行きたいところに娘がついて行く感じで、男の子要素強めな場所に行くことが多かったんです。

まあ、息子が年上なわけだし、やれることが多いのは事実なのですが、娘も段々大きくなってきて、可愛いのが大好きなので、以前から連れて行ってあげたいなと思っていたのがピューロランドでしたピンクハート

なので、こういう機会を作ってくれた実家にも感謝しつつ、三人で出発!


開園時間は日によって変わるようなのですが、行った日(18日)は8時半オープン!

前日、前々日くらいにYouTubeなど見まくり、祝日は相当混むらしいとのことで、気合い入れて6時半くらいに家を出ました笑い泣き

我が家からは結構距離があるのですが、早朝ということもあり、8時15分くらいには到着!


ピューロランドには地下駐車場を利用するか、駅付近の共同駐車場(割引あり)を利用するかを推奨されているようなんですが、地下駐車場は80台しかなくてアセアセ

無理かなあと思ったのですが、なんとか滑り込みセーフ!!

我が家の車が入ったあと、後続車が数台来てパタリとこなくなったので、多分ぎりぎりでしたキラキラ




駐車場の壁までかわいいピンクハート


地下からは入場できないので、上まで上がって、さっき貼り付けた入場口で並ぶ、といった感じです。

この日は快晴でしたが、雨なら傘必須です!!


注意ピューロランドは現在事前に入場予約が必須でした!

我が家は公式のオンライン入場券で入場したので、来場予約もセットされていたのですが、コンビニ購入とかだと別途入場予約が必要なので注意ですパー


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

入場からの詳しい経緯を書く前に、ざっとタイムスケジュールを先に記しておきます!

参考になれば嬉しいです!

①オープン後すぐキャラグリレジデンスで整理券取得

②サンリオキャラクターボードライドのピューロパスを購入

③ここで二手に分かれて、、

私→メルヘン工房でネームプレート作成

主人と娘→マイメロードドライブに乗る

④10時15分にポムポムプリンキャラグリ→もう一枚整理券取得

⑤シナモンカフェで3分でおやつw

⑥11時スタートのミラクルギフトパレード鑑賞

⑦ちょっとぷらぷら

⑧12時にポチャッコグリ

⑨ピューロパスを利用し、サンリオキャラクターボードライドに乗る

⑩レディキティハウスでキティちゃんに会う

11、少しプラプラし、シナモンのグリ

帰宅(15時40分くらいに退園)

という流れでしたピンクハート

ここからまた詳しく書いていきます

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


オープンから15分後くらいに無事入場キラキラ

さっそくミミイちゃんとはなまるおばけ?がお出迎えしてくれていましたラブラブ

(はなまるおばけと帽子に書いてあるのですが、初見のキャラクターでした、、間違ってたらすみませんタラー

取り急ぎ写真を撮って、キャラグリレジデンスへ向かいましたさくらんぼ


(以下の画像は公式HPよりお借りしています)

一緒に写真を撮りたいキャラクターの整理券を事前にゲットし、指定された時間に行くと、キャラクターと写真が撮れる場所ですピンクハート

その日いるキャラクターは日替わりで5、6人くらいの様子。

そして、キャラクターにより会える時間が違ったりします。

我が家は10時15分にポムポムプリン、12時にポチャッコのキャラグリが取れましたキラキラ

会えるキャラクターは選べるのですが、時間が選べないので、そこが注意点!!!

あと携帯1端末につき1回しか取れない(次回は予約したキャラグリが終わったら取れる)なので、主人と2台で2回予約をしていますキラキラ


この予約は整理券がなくなったら終了なので、早めに取ることをお勧めしますピンクハート


そして朝いち行ったのがもう一つ。

サンリオキャラクターボードライドのピューロパスを購入すること!

これは簡単に言えば有料ファストパスで、チケットを買えば優先乗車ができる夢のようなチケットですウインク

休日は100分待ちとかになる可能性もあるとのことだったのと、すでに朝でも50分待ちになっていてアセアセ

そこまで待てないのと、実家による必要もあったりだったのでこちらは課金することにおばけ

四人までの乗車であれば2000円です。

これが高いか安いかは人それぞれですが、、

めちゃくちゃかわいくて最高だったので、私は課金してよかったですラブ

購入時乗る時間を選ぶことができるのですが、ここでミス。。

ポチャッコのグリが12時なのに、12時を挟む時間で購入してしまったことガーン

園内はそんなに広くないので、結局は間に合いましたが、急ぐ羽目になりました。。

購入される方、時間配分にお気をつけください笑い泣き


さてさて、朝イチやりたいことが終わったので、ここからは二手に分かれて行動!

娘が乗りたがっていたマイメロードドライブが35分待ちで、これも午後になると待ち時間が伸びるので主人と乗ってきてもらいました。



かわいいマイメロの車に乗るアトラクションですラブ

とっても可愛かったみたいなのですが、乗車時間が2分くらいで短い、、、

こちらもピューロパスで優先乗車できますが、主人曰くこっちは課金するのは微妙かもなあ、との感想でした。

とにかく短いらしいです笑い泣き

ただ、とってもメルヘンでかわいくて、マイメロちゃん好きにはたまらないかと!


2人が乗っているあいだ、私はメルヘン工房へキラキラ



キャラクターのおなまえホルダーが作りたくてラブ

私が小さい頃からあるので、娘にもあげたいなと思っていたのです〜ピンクハートピンクハートピンクハート


結構並ぶから覚悟すべし、と前情報を仕入れていたので早めに並んだのですが、、

完全にナメてました、、笑

いま、サンリオはすごく推し活に力を入れているようで、自分や子どもの名前で作る人より、推しのアイドルなどで作る人のほうが圧倒的に多くて!

若いお姉さんたちがたくさん並んでおり、作るのに1時間並びました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘が好きなポチャッコとリボンなど組み合わせて、お値段1900円笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1時間並んだので、値段とか無視で選んでしまったのと、10時15分までにポムポムプリンのグリに行かなければキャンセルになってしまう焦りで、値段を考える余裕が全くありませんでしたw


一つ一つ丁寧にサンリオのキャストさんが接着剤で貼ってくださるので、とても思い出になったのと、娘も喜んでくれてなによりですラブラブ

娘と主人は乗り終わったあと、ショップでシナモンのカチューシャを購入してましたルンルン



1800えん、、笑

まあいいでしょう、笑

てかポチャッコではないのか?笑い泣き


お名前ホルダー購入が終わったのが、まさかの10時13分!!!驚き驚き驚き

リアルに飛び込みセーフでポムポムぷりんに無事会うことができました〜!!!


写真貼ろうと思ったのですが、ここまででも相当長くなってしまったので、今日はここまで!

しばらくピューロランドレポ続きます〜ラブ