お久しぶりです!!最近の子育てと新大久保で息抜き♪ | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡

こんにちは〜照れ


最後の更新が6月なのもびっくりですが、読み返してみると子育てに悩みまくっておりますね、、笑い泣き

現在も、

あー言いすぎた

怒っちゃったな、、の毎日ではあります。

小学校に入ってすぐの生活には、息子も私も、そして娘にとっても慣れが必要だったようで、ようやくみんながそれぞれペースがつかめてきたなあと思ってますピンクハート

息子も宿題やチャレンジをやる、という習慣が身につき、帰ったら洗い物などをだしたり、翌日の準備もようやく1人でできるようになりました!

(と言ってもテレビやYouTubeに目が眩むと出しっぱなしは多々あり。笑)

娘に関しても、兄が勉強中だったら、終わるまでテレビを我慢してくれたりと協力ができるように!

大きな成長です爆笑

私自身も少し柔軟に見る時間なども変更できるようになり、お互いストレスがないように過ごすにはどうしたらいいのか、を考えて行動するようにしています。

といっても、できないときもあるけど真顔笑


怒っても疲れるだけなのはわかっていましたが、やっと行動に移せてる感じです、、

ほんと、親自身も成長しないとですね泣き笑い


一時期排卵痛なのか、異常にお腹が痛かったりでしんどい時期が続いたのですが、検査してもわからずーで…

ただ、現状は痛みも落ち着き、体も元気になってきました!

自分が元気だとうまくいくので、健康第一だなーとしみじみ思います、、




最近前より仲良しな2人ピンクハート

韓国の子ども向けジュース「ポロロ」にハマっております爆笑


流れ星流れ星流れ星


さてさて、この間主人が今日なら時間作れる!とのことで、久々にランチしてきました〜キラキラ

場所は新大久保!!!

リアルに10年ぶりくらいです!!笑


韓国料理大好きなのですが、子ども連れだと入りにくいお店も多くて(辛かったりお店が狭かったり)

なかなか行く機会がなく。

あと周りにもK-POP好きがいるわけではなくお友達といくこともほぼなく、遠ざかっていたのです。。

なんなら周りにいる誰よりも主人が韓国アイドル好きかもwww


ちょうど平日の昼間時間が作れるとのことでしたが、わりとギリギリになって決まったので、時間の許す限りYouTubeで新大久保のお店探し笑い泣き


そしてブルバムというお店にしてみました!

(いつも通り?お肉の写真ないよ)

お肉2種類(私たちはさギョプサルとマクチャンというホルモンをチョイス)とサイドメニュー2種類、マヨご飯がついてくるセットにしました!


こんな感じでおかずがきたり


食べてみたかったカンジャンセウ🦐を頼んだりしたのですが


本当においしかったです!!!!!


お肉が美味しいとの口コミが多いお店にしたので、お肉はともかくですが、特にカンジャンセウが本当においしくてラブラブラブ

生のえびの漬けなのですが、ねっとりおいしいのと、一緒に巻いて食べるとびっこご飯がプチプチで最高でしたピンクハート

焼肉は地元でも子連れでもたまに行きますが、カンジャンセウはなかなかないし、まず頼まないのでとっても新鮮な気持ちで食べられました!


お肉はもっと食べたいくらいでしたが、あとでおやつもしたかったのでおかわりは我慢、、


そのあとはちょっとお腹を空かせるために、主人とコスメショップを回りましたw

新大久保も10年ぶりだし、韓国にいったのも10年以上前だったので忘れてましたが、韓国コスメショップの接客、すごいですね笑い泣き

なんとなーくで美容液がほしいな、と思っていたらゴリゴリに接客され、トータルで紹介、実演してくれます!!!笑

でも、それぞれの方が説得力があるし、言っていることの大元は一緒だし何より働いている人のお肌が超綺麗キラキラ

私が接客してくれた方が60代とのことでしたが、めっちゃ綺麗なお肌で、ケアって大事なんだなと実感しました、、


色々接客されましたが、全部買うと高いので、

わりと安価なビタミンcの美容液を購入してみました!



効くといいなーピンクハートピンクハートピンクハート


そして、おやつへ!

行きたいと思っていたカフェがめちゃくちゃ混んでいたので、適当に歩いて見つけたカフェにしました!




かわいい!!!

Cafe ONへお邪魔してきましたピンクハート


おねむりくまさんが人気のカフェ。

カフェラテにも氷のくまさんがいて、とってもかわいい!!!

店内に大きなモニターがあって、K-POPが流れているのですが、1曲かける曲をリクエストできるというおもしろいカフェでしたピンクハート

私はよくわからないので、主人が推してるOH MY

GIRLの曲をリクエストしていて、流れたらテンション上がってておもしろかったです爆笑


ピンス(韓国風かき氷)も練乳味のかきごおりに、きなことあんこが乗っていて、間違いない味でしたラブ

が、冷房ガンガンに効いてて、最後のほうさむくなりました、、おばさんであることを痛感しましたw


そのあとは


ハロードーナツでテイクアウトしたり、

韓国のスーパー的なところに行ってみて、子どもたちへのお土産(またしてもポロロw)を買ったりと新大久保を満喫してリフレッシュしてきました!


2人でご飯していても結局話すことの大半は子どもたちのことにはなるのですが、ゆっくりご飯を食べたり、自分たちのペースで行動ができるのは、まあ楽でした笑い泣き

そんなに長い時間ではなかったのですが、いい息抜きになりました。

次回がいつになることやら、ですが、たまにはこんな時間もいいですね〜キラキラキラキラ


それではまた!!