娘のトイトレ。 | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡

こんにちは〜!

今日は娘のトイトレについてピンクハート


5月で3歳になった娘です!



躍動感スター


最初こそおトイレ〜?え〜??みたいな感じでしたが、おむつだとごわごわだし、お姉さんパンツだとこんなにかわいい柄があるよキラキラキラキラと、エルサやらプリンセスのパンツをたくさん購入しましたラブ


そしたら、絵に描いたようにのりのりに進み!

とうとううんぴもおトイレでできるように拍手拍手

すごい!!

ほぼ失敗もせず、最近はお出かけの時もお姉さんパンツでお出かけしています♪

外のトイレで補助便座がないところでもできるようになって成長を感じますピンクハート


たくさんのかわいい柄のパンツが売ってますが、娘の場合は気分が上がって一気にトイトレが進みましたうさぎピンクハート


普段はコストコで購入した7枚入りくらいのディズニープリンセスのパンツと、

どこかで購入したアナ雪のパンツを愛用中の娘ですピンクハート



ちょっと違うけどこんな感じのもの。

娘のは写真撮るのはちょっと、、なのでこちらで紹介しますね。


あと、妹が描いてくれたトイトレシートにシールを貼るのもとっても楽しくやっていましたピンクハート


なんでも気分を上げるのって大事ですねブルーハート


あとは夜のおむつ外しですが、これは兄のこともあるのでゆるりと。

というか、外し方がよくわからずアセアセ

でも寝る前にちゃんとおトイレに行っておくとわりとしていないことも多々ありますルンルン


我が家にオムツがなくなる日も近いのか??

嬉しいような、さみしいような。笑

なんか最近子どもの成長についていけてない自分がいる気がします泣き笑い

あんなに早く大きくなってほしいと思ってたのに、難しいですね!!

私も成長せねば。


それではまた爆笑