こんにちは〜!
今日は娘のトイトレについて![]()
5月で3歳になった娘です!
躍動感
笑
最初こそおトイレ〜?え〜??みたいな感じでしたが、おむつだとごわごわだし、お姉さんパンツだとこんなにかわいい柄があるよ![]()
と、エルサやらプリンセスのパンツをたくさん購入しました
笑
そしたら、絵に描いたようにのりのりに進み!
とうとううんぴもおトイレでできるように![]()
![]()
すごい!!
ほぼ失敗もせず、最近はお出かけの時もお姉さんパンツでお出かけしています♪
外のトイレで補助便座がないところでもできるようになって成長を感じます![]()
たくさんのかわいい柄のパンツが売ってますが、娘の場合は気分が上がって一気にトイトレが進みました![]()
![]()
普段はコストコで購入した7枚入りくらいのディズニープリンセスのパンツと、
どこかで購入したアナ雪のパンツを愛用中の娘です
笑
ちょっと違うけどこんな感じのもの。
娘のは写真撮るのはちょっと、、なのでこちらで紹介しますね。
あと、妹が描いてくれたトイトレシートにシールを貼るのもとっても楽しくやっていました![]()
なんでも気分を上げるのって大事ですね![]()
あとは夜のおむつ外しですが、これは兄のこともあるのでゆるりと。
というか、外し方がよくわからず![]()
でも寝る前にちゃんとおトイレに行っておくとわりとしていないことも多々あります![]()
我が家にオムツがなくなる日も近いのか??
嬉しいような、さみしいような。笑
なんか最近子どもの成長についていけてない自分がいる気がします![]()
あんなに早く大きくなってほしいと思ってたのに、難しいですね!!
私も成長せねば。
それではまた![]()
