グアム旅行番外編!チェジュ航空と成田第三ターミナル | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡

こんにちは〜!

GWですね爆笑

我が家は旅行はしないので、近場をちょこちょこお出かけしようかなと思っています!

が、ほぼなんも決まっておらず。。笑

今日あたり決めます。笑


スタースタースター

連日グアム旅行記を投稿しておりましたが、たくさんの方に見ていただいてとても嬉しいですピンクハート

アメトピにも掲載されたようで驚きました!

ありがとうございますイエローハート

最終日の記事が載ったそうです!

テレビでやってましたが、今年は海外へ旅行される方も多いようで、グアム方面へ行く方も多いのかな?

少しでも役立っていたらとっても嬉しいです!!


グアム旅行記番外編として、チェジュ航空と第三ターミナルについて今回は書いていこうと思いますラブ


飛行機飛行機飛行機

チェジュ航空ですが、CAさんはとーーーってもきれいでしたし、親切でしたラブ

韓国の方が多い印象なのですが、ザ・韓国美人という美しさ目がハートキラキラキラキラ

LCCのためそんなに接点もないのですが、子どもたちに手を振って下さったり、トイレに入る時「足元お気をつけくださいね」と言ってくださったりと素敵でしたピンクハート

飛行機内ですが、三列 通路 三列のシート。

シートにはテレビはないので、機内の暇つぶしになるようなものはなし。

強いて言えば航空会社から発行されてる免税商品のカタログはありますが、日本語表記はなく、韓国語だったので写真で想像する感じになりましたw

(英語表記があったかは忘れました)


ドリンク含めなにも提供されないので、出国検査後になにか飲み物を買っておくことをおすすめします流れ星

私たちは一応機内食を頼んでみたのですが…わりと高い上にすごいおいしいわけでもなく。笑

(しかも写真撮り忘れた泣き笑い)

ちなみに機内食は事前予約が必要でした!

ほぼ韓国のお料理で、私はプルコギ丼みたいのにしてみましたウインク

コンビニのお弁当やおにぎりを持って搭乗されている方もいたので、飲み物以外の食品であれば持ち込みOKなのかも?です!

もしそれを知っていたら私たちもそうしたかな笑い泣き

席ですが、個人的にはもっと狭いのを想像していたので思ったよりよかったですピンクハート

身長158センチの私であれば、前シートの下に隙間があるのでその間に足を入れれば伸ばせるイメージ。

ですが、やっぱり男性には狭そうでしたアセアセ

主人もそこまで背が高いほうではありませんがやっぱり足が窮屈だそう。

帰りの隣の席の方が体育会系の男性だったのですが、足も席幅もキツそうで大変そうでした笑い泣き

なので、韓国行きは大丈夫そうですが、グアム4時間を考えるとちょっと手狭かな。

でも飛行機については私はほぼ不満なしですイエローハーツ

韓国便であればまた乗るのもありかなキラキラ


それよりも、乗る前&降りた後が色々と遠い&面倒でした、、

まず成田第三ターミナルへの行き方ですが、電車、車どちらにせよ第二ターミナルで一旦降りる必要がありますアセアセ

第三ターミナルに直接行く方法はなくて、第二ターミナルから無料のバスに乗るか、歩くかのどちらかの方法で行くことになります。


私たちはグアムのことはよく調べていましたが、出国のことについてはほぼノータッチで、出かける数日前にこの事実を知り、えええとなりました無気力


我が家はバスを選びました!

荷物が少なかったり子連れでなければそんなに負担ではないと思いますが、子ども2人とスーツケース2つある我が家はちょっと面倒でした、、

バスが空いててよかったです泣き笑い


第三ターミナルに着いてからも、チェジュ航空は荷物預け入れとチェックインを同時にやるので結構時間がかかります。

かなり並んでも人員削減だからか、カウンターの人数が増えないので時間に余裕を持っていくのがおすすめキラキラ

しかし!

第三ターミナルはフードコートがちょこっとくらいしかなくて時間潰しがあんまりできません。。笑

検査通過後にはカフェが一軒しかなく、しかもそのカフェもコロナ禍だからか3月時点では夕方しか空いていませんでした笑い泣き


長くなりましたが、いつもの空港を想像するとなんもない、、という印象になるので気をつけてくださいね笑い泣き


ちなみに帰りの便は第二ターミナル着でした!

ラッキーだったのかな?笑


でもなぜかチェジュの荷物がどこに出ているのが電光掲示板を見てもどこにも書いてなくて、右から左へ奔走。。笑

なんで他の人が知ってたのかわからないのですが、同じ機内に乗ってた方を見つけて待ってたら出てきました!

でも最後までその案内は上海発のJAL便で。笑

本当に謎でした泣き笑い


そんなこんななチェジュ航空と第三ターミナル。

グアムは行くには現在ユナイテッド航空かJALかチェジュの3択かなぁと思いますが、チェジュ航空にするとぐぐーーっと旅費が下がりますキラキラ

でも、旅費がこれだけ下がるのもわかるくらい、面倒なことも増えるのが事実笑い泣き


我が家はここまで面倒ということを知らず申し込んだということもありましたが笑、今回に関してはこの値段でこれだけ楽しい旅行だったので、このプランにしてとっても満足しています爆笑ピンクハート

ただ、次に行くときはできればチェジュ以外で行きたいなと思うのも事実です!笑


もしこれから行く方、プランを検討している方に参考になったら嬉しいですピンクハート

それではまたキラキラ