グアム旅行⑨最終日はホテルの中華ビュッフェ! | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡

こんにちは照れ


息子の入学式、給食始まるまでお弁当作りに仕事にあとは自分の予定もあり、ブログどころではない毎日でした滝汗

小学校も楽しく行っているようです〜

親としてはお友達できたかな、ちゃんとお話聞けてるのかな、、とそわそわしてしまうのですが、当の本人は全然気にしてないというか、いたってマイペースな様子ニコニコ

緊張はしているのですが、大人が思うほど早くお友達作らなきゃ!とか思っていないようで、いい意味で適当に楽しく過ごしているみたいですニコニコ

朝がとてもばたつくので、親子ともども慣れていきたいと思います笑い泣き


流れ星流れ星流れ星


さてさてグアム記事〜!!

いよいよ最終日ですアセアセ

↑4日目はこちら。


最終日は14時前に送迎車がつく予定だったため、またしても朝からプールと海!!!

こんなに遊び尽くした人いるのかい?というくらい毎日行ってて、ライフセーバーさんにも恒例の挨拶をして、今日が最後かと思うとさみしくなりましたえーん

プールと海の写真は変わり映えしないので、今回は割愛しますね。笑


ランチは、HIS特典で付いていたニッコーグアム「桃李」の中華ビュッフェ🥟

息子も特典で無料、娘は年齢的に無料!なので全員無料でしたピンクハート


ホテル最上階にあるため、景色が最高キラキラ

私たちは窓側の席ではなかったのですが、開放感があってよかったです!


お食事もとってもおいしい!!

(取る時手袋付けるため、机に手袋が散乱しててすみません)

想像通りのザ・中華!!!

食べやすい味付けで子どもたちも大人も満足できましたブルーハート

真ん中のガムシロップは最初に置いてありました、量がすごいwww


我が家的には夜のビュッフェよりお昼の中華ビュッフェのほうがおいしかったです〜!!

ニッコーグアムに泊まらなくても食べられるため、現地の方だったり他のホテルに宿泊してるけど食べに来てるって感じのお客さんも多くて評判がいいんだなぁと思いましたイエローハートイエローハート


食べ終わってチェックアウト前にお部屋で撮影。



帰りもいい天気でした〜!!

また来ようね!!!ということで、空港に向かうのでした〜〜


グアムの空港はバーガーキングとかがあるちょっとしたフードコートや免税店がありましたルンルン

免税店もオープンしていましたが、日本で買った方が安いのでなにも買わず。。

端っこのターミナルだったのですが、まだまだ観光客が戻っていないからなのか、中心だけお店がやってて、端っこの小さい免税店やショップはクローズしていました。

飲み物など買いたい場合は見つけたら買っておいたほうがよいです!!


待ち時間は以前も書いたサングラス🕶で遊び。笑

時間を潰しておりました笑い泣き


帰りの飛行機は娘は一睡もせず絶望

結構飛行機が揺れたので娘も私も耳は痛いし怖いしで、二人してぎゅーっとしてましたw

息子主人は爆睡www

うらやま真顔


日本に到着したときは娘もやっと飛行機降りれる!ってことで一緒に大喜びしておりましたw


夜の19時くらい?に着いて、なんやかんやで空港出たのは20時過ぎくらいだったかな、、曖昧です。

LCCだからなのか、預けていた荷物がどのレーンに戻ってくるのかなぜか書いてなくて。笑

なんとなく同じ便の乗客らしき方々もどこだ??ってなってたのですが、めっちゃ端っこに行ったらありました笑い泣き

これは知識不足なのかもしれないのですが、出発は第三ターミナルだったのに、帰りは第二ターミナル到着だったのは嬉しい誤算でした!!

Wi-Fiを返却し、駐車場までのバスに乗り、自家用車を引き取って無事帰りました〜飛び出すハート


そんな4泊5日でした!!


本当に毎日が楽しくて、もうとにかくまた行きたい!!!

なにより子どもたちが毎日ちょっとずつ成長しているのを間近で見られてとてもよかったですにっこり

食べたことのない食べ物が食べられるようになったり、海で泳げるようになったり、挨拶が自分からできるようになったり、、

一つ一つは小さなことかもしれませんが、全然知らない土地でやることってドキドキすると思います。

でも、それができて自信につながっていたら嬉しいなと思います


なかなか頻繁にはいけない場所ですが、また頑張って海外にいきたいと思います!!


これでグアム記事はほぼ終わりだと思います飛び出すハート

(もしかしたらお土産とチェジュ航空のことは書くかも?)

ここまで長々とお読みいただきありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート


行ったところでよければ分かる範囲でお答えできることもあるかと思うので、お気軽にコメントやメッセージくださいね〜♪

それではまたキラキラ