息子6歳になりました! | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡

こんにちは〜照れ

今日も洗濯3回の朝でした。

子どもがいると洗濯が増えますね、、カラッと晴れる天候が待ち遠しい!!


うさぎうさぎうさぎ

グアム旅行ブログの途中ですが、昨日は息子のお誕生日だったのでおやすみします〜


息子が6歳のお誕生日になりました拍手

わーいお祝いケーキふんわり風船星


3月生まれのため、周りのみんなはほぼ6歳になっており、お誕生日を今か今かと待ち望んでいたので、ようやく6歳になれてとても嬉しい様子でしたピンクハート

親としては、何月生まれでも全然いいのですが、周りのお友達がケーキ食べたりお誕生日プレゼントもらったお話をずっと聞いていたら、そりゃ早くお誕生日きてーと思いますよね泣き笑い


いまだに電車Loveな息子!

暇さえあれば電車の図鑑や路線図を眺めています愛

YouTubeもたまに見せていますが、基本電車。笑

電車以外だと、おさるのジョージやパウパトが大好きです!

ちょっと子どもっぽい感じもしますが、優しい気持ちを育む番組ですし、楽しく見ているのでいいかなと思っていますニコニコ飛び出すハート


お誕生日プレゼントはLEGOにするのかな、それとも電車かな?と思っていたら、パウパトリクエストで!

しかも25日発売のめっちゃでかいマーシャルのハシゴ車消防車

(ついでにめっちゃ高い)


高い&でかい…笑


でもクリスマスプレゼントは謎にドミノたおしが欲しいと言われていて、それが3000円もせずだったし、欲しいものをあげていいのでは?ということで今回は奮発してプレゼントしました!




高いだけあり、ギミックもたくさんで楽しそうでよかったです♪

ハシゴ車中央に乗っているのは、山手線のブロックですバス


こちら。


パウパトはトイザらスで購入しましたが、BIKKUはじーじばーばからのプレゼントで、アマゾンで頼んでもらいました!

連結したいから、という理由で二つw

これはあんまり小売店で売っているのを見たことがなく、息子もYouTubeで見て知ったものですキラキラ

ブロック好きなのですぐに完成していました!




妹夫婦からはミッキーのお洋服のプレゼントピンクハート

妹チョイスはいつもセンスがよく、可愛いお洋服をくれるのでとっても嬉しいラブ

来月一緒にディズニーに行く予定なので、着るのが待ち遠しいです!


ケーキも息子特別仕様に。



事前に写真を送るとプレートを作ってくれるケーキ屋さんを発見し、お願いしました!

大好きなサフィール踊り子!喜んでもらえて嬉しかったです照れ


初めてのことに挑戦するのがちょっと苦手なので、これからの新生活にドキドキしている様子…

とくにこの春から英語を習い始めるのですが、全然やりたくなさそうで続くのかどうか。。。

小学校に学童に英語に、と新しいことが待っているので、緊張もするとは思いますが、結局はなれて楽しく行くような気もします!

とにかく私と性格がよくも悪くも似ていてオエー

すぐ不安になる感じ、もう自分を見ているようですキメてる

あまりプレッシャーを与えず、英語に関してはとりあえず行ってみよう!な感じで初めてみようと思います〜

小学校は同じ保育園から行く子もいるので、だれか知っている子が同じクラスだったらいいなニコニコ

電車好きな子がいたらいいなーと本人も言っているので、いたらいいなと私も思っています。


そして一番は元気に楽しく毎日過ごしてくれたらと思っています!

これからも優しくておしゃべり大好きな息子でいてほしいと思いますラブ


以上お誕生日ブログでした!

またグアム旅行続きます〜!

それではまた!