小鉄とお出かけ♡日暮里編 | もこブログ*7歳男の子4歳女の子育児中♡

もこブログ*7歳男の子4歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡

こんにちは〜照れ

今日はぽかぽかな関東です!

花粉がキツい…でも子どもたちはお構いなしで公園遊びです。。

元気で羨ましい泣き笑い


流れ星流れ星流れ星


保育園の登園自粛中、基本的には自宅近くの公園で遊んだり、お家で遊んだりとしていましたが、3週間も自粛していたため自宅近くにいるのは限界があり…ちょっとだけ足を伸ばしてお出かけにいきました!

息子は1歳すぎからずーーーっと鉄道大好きでラブ

一瞬興味無くなったかなあと思った時期はあったものの、いまも毎日鉄道図鑑を読むほどの小鉄くんです🚅

ということで、お出かけ先も電車が見えるところへいってきました!


行き先は日暮里ですキラキラ

日暮里はかなり有名なトレインビュースポットで、駅を出てすぐの下御隠殿橋(しもごいんでんばし)の真下は、新幹線、在来線、特急の線路がずらりイエローハーツ

右側には京成線の線路もあり、数分待てばなにかしらの電車が見られますラブ


向かって左側は新幹線の線路。

E5系、E6系、E7系、E2系、E3系が通りました♡

すぐ通り抜けてしまったのですが、実はイーストアイもみれたのです!!!

新幹線のお医者さんと言われるイーストアイが見れたのは感激ラブラブラブ

山手線、京浜東北線も左側の線路。


子どもたちの目線はこんな感じ。

歩道になっているので歩行者、自転車の方は通りますが、こうやって張り付いてみる分には問題なし。笑

車道側には一応ガードレールがありますが、駅前で車は通るので、車道側に飛び出さないように注意は必要です!


右側は常磐線系の線路。

大好きなひたち!!

その他、成田線、常磐線快速など通ります。



一番右端と高架の線路は京成線。

スカイライナーも来ます!


平日だったからか、同じくらいの小鉄くんたちがたまーにくるくらいで非常に快適。

お外なので密になる心配もないし、とにかく電車の種類をえらばなければ何かしらの電車が通ります!

真下を通るのもとってもかっこいいキラキラ


この橋は何度も来たことがあったのですが、今回は初めてすぐ近くの「サイゼリア日暮里東口店」へ行ってみました!

こちらの店舗、京成線線路の真横にお店があり、窓側の席はまさに線路真横なんです!!


ちょうど京成線が通ったところ。


常磐線もこんな感じで見られます!


奥にはなりますが、新幹線も見られました。

橋からだと線路が真下にある感じですが、サイゼリアからだと真横からみるイメージ。

なので疾走感もありますし、通り抜けるまで長く見られますピンクハート


平日11時過ぎに入店し、全体的にまだ空いていましたが、駅前の店舗が故に、12時前に退店した時は窓側のみでなく通常に入店待ちの列ができていましたアセアセ

窓際の席がいい場合は早めに行くか、お昼を避けていくことをおすすめしますグッ


子ども2人を連れて外食するなんて、ファストフード店くらいしかできないと思っていましたが、電車パワーでなんとかなりました!笑

が、ほかのお店はまだしんどいな。笑


そのあとは日暮里舎人ライナーに初乗車!



こちらは完全自動運転の電車!

タイヤで走行していて驚きでしたびっくり

思ったよりも揺れた…でも子どもたちは楽しそうでよかったです照れ


そんなこんなで帰宅いたしました〜


息子は大好きなひたち、スカイライナーが見れたのと、レア車両イーストアイが見れたのがとにかく嬉しかったらしく帰り道ずっとその話をしていましたラブ

子どもを連れてのお出かけは荷物も増えるし、このご時世色々と気を使うし疲れますが、楽しんだ顔が見れると嬉しいです。


別日にもう一箇所鉄道スポット(外です)に行ったので、またブログ書きたいと思いますルンルン


それではまた〜ピンクハート