大阪旅行1日目、その日の夜!ホテル編 | もこブログ*7歳男の子4歳女の子育児中♡

もこブログ*7歳男の子4歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡


こんにちは照れ
今日は主人の仕事の関係で都内まで出ていたのですが、バレンタインも近いからチョコレートを買ったり、そういえば食べたかったパン屋さんがあった!と思って寄ったり…確実に稼いだ額より使ったお金のほうが多くなりました。笑
まあバレンタインは仕方ない!お返しに期待指差し飛び出すハート


流れ星流れ星流れ星


さてさて、京都大阪旅行の続きです!
1日目はこちら↓



夜は娘も息子もくったくたでしたが、駅から徒歩5分のホテルにて一泊しました。

泊まったホテルはこちら↓

グランツケイ京都駅


宿は主人に全ておまかせしていたので、どこなの着いてからのお楽しみでした!

今回はユニバでかなりの金額になってしまうため宿はリーズナブルなところだよと言われたので、そんなに期待もしてなかったのですが…

予想以上にいいホテルでしたピンクハート


まず、すぐ横にイオンがあります!!

スーパーはもちろんのこと、トイザらスベビーザラスも入っているので、急におむつ必要だったり離乳食も買えますキラキラ


そして部屋はマンションタイプのホテルのため、いつもの家が移動した感じニコニコ

なので、洗濯機も冷蔵庫も電子レンジもあるし、キッチンもしっかりあります!!

お皿もありました。

フロントで調味料が借りられたり、ホットプレートみたいなのも借りれるようですニコニコ

私たちは疲れてたので料理はせずイオンでお惣菜を購入しましたが、全部あたためて食べられましたピンクハート


お風呂も洗い場があるまさに家のお風呂といった感じ!!

洗面所も独立キラキラ

お部屋もリビングのほかに、ベッドがある寝室と和室もありました。


決して華美なホテルではありませんが、子ども用のボディソープを貸してくれたり子ども用カトラリーの準備もありました。大人も下のフロントで洗顔料なども貸してくれますルンルン

ホテルの人も子連れに慣れているのか、従業員さまから子ども用の貸出用品の話をしてくれて、とても丁寧でしたにっこり飛び出すハート

タオルはありましたが、パジャマはなかったので注意するのはそこくらい??


とにかく駅近で立地もいいしお値段も安いし、ホテルに特に豪華さを求めていない方にはかなりおすすめですー!!

時間があればわいわいごはん作るのも楽しそうでしたよスター


なにか部屋の写真あるかな?と思いましたが、とにかくくったくたでなにもありませんでした。笑

気になる方はリンクからご覧ください!

(じゃらんのサイトですにっこり わたしには何も費用も発生しません!)


息子はイオンで買い物中に爆睡(もうとっくに使用体重限度を超えてますがベビーカー座ってました笑)でしたが、無理矢理お風呂入れてごはん食べて、本当に一瞬で寝ました。

娘もすぐ寝てくれて、私たちも即寝。笑


次の日のユニバに備えました〜指差し

開園時間は9時ですが…もっと早く開くというリサーチをしていたため。笑

早く行くことを決めてました!


ということで、1日目はこれにて終了です!

次回はユニバ編です♡



大好きエルモ&クッキーモンスターUMAくん宇宙人くんピンクハート


それではまた!